プロが教えるわが家の防犯対策術!

MBX50にもハイスロットルキットはつくのでしょうか!?
なんか改造などしないと行けないのでしょうか?
素人なのでわからないので
詳しく教えていただけると嬉しいてます!

A 回答 (3件)

シングルワイヤーのスロットルボディを買って付ければ良いでしょう。

    • good
    • 0

>なんか改造などしないと行けないのでしょうか?



 MBXに限らずホンダのスロットルは、他メーカーに比べ伝統的にプーリの径がちょっとだけ小さく、手首のひとひねりだけでは微妙に全開に足りません。そこで、事実上アクセル全開と全閉しか使わない原チャリクラスで特に、ハイスロを付ける改造が定番となっています。
 しかしそれで劇的に速くなるワケでもありませんし、ノーマルの『遅い』スロットルが壊滅的に運転しにくいワケでもありません。慣れで十分克服出来るレベルです。
 特に不都合を感じないのなら、『改造などしないと行けない』などということは全くありません。おカネと時間のムダです。
    • good
    • 1

ハンドルのパイプ径とスロットルワイヤーが合えば大丈夫。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!