プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が結婚する前の両親顔合わせの時の服装ですがラフな方が良いのですがどんなのが有るか?

A 回答 (8件)

ある程度綺麗な格好で行ったほうが無難ですよ


フォーマルにしろとは言いませんが
まぁ、あまりラフすぎなければ良いかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワイドパンツとブラウスではラフすぎますか?

お礼日時:2018/01/17 08:41

せめてネクタイとジャッケットは当たり前でしょう。


普通はスーツですよ。
    • good
    • 0

場所はどこでしょう?


それにもよるとは思いますが、あからさま普段着はやめる方が良いとは思います。
古い考え方をするなら、男性側に合わせるのが基本ですから、あなた達がラフなら、相手の方にもラフな服装してもらうまでですけどね。
格を合わせるというのがお互いに大事なことかと思います。
https://wedding.gnavi.co.jp/howto/1346/
    • good
    • 0

自分の家だとしても 食事屋さんだとしても 普段着は避けた方がいいですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワイドパンツとブラウスとバンプスではラフすぎますか?

お礼日時:2018/01/17 09:01

ラフと言っても・・・・程度次第



ラフすぎて後で後悔するくらいなら
少しはピシッと行きましょう

例えば、目上の知り合い宅や上司宅を訪問する時に、ジャージやGパンTシャツはないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワイドパンツとブラウスではラフすぎますか?

お礼日時:2018/01/17 09:00

初めての顔合わせはやはりスーツが無難だと思います。

私もそうしました。
    • good
    • 0

>ワイドパンツとブラウスではラフすぎますか?


ワンピース的なのが簡単かつ無難でいいのではないですかね
ゴテゴテしたのはあれですけど
シンプルなものがあればそれで十分だと思います

結局は相手の感じ方次第なので何ともいえませんが
せめてワイドパンツじゃなくてスキニー的なのにしたほうがいいかと
    • good
    • 1

グレーやブラックな地味なワイドパンツなら大丈夫だと思います


明るめな色だとカジュアル感が出ちゃうのでやめといた方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
黒で選びます。

お礼日時:2018/01/17 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!