アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京マラソンに出場します。東京マラソンの開催日が、私の勤めている会社の繁忙期と被っています。
休み希望が出せない期間に東京マラソンが開催となり、どうしても出たいと事情を話せば、お休みを頂けると思いますか?

A 回答 (3件)

そんな事、一般の閲覧者に答えられる訳ないでしょ。


まぁ、熱意と会社がイベント事に理解あるかどうかですね。
    • good
    • 4

当たって砕けろですね。



日頃からあなたの勤務態度が優れているから無理を聞いてやろうとか、
東京マラソン出場が会社のPRになるとか、
あなたの走る姿が他の社員を鼓舞するとか、
そう思われれば意外に簡単かも知れない。

しかし一方で、
あなたのわがままを認めれば他の社員のわがままも認めざるを得なくなるとか、
普段大した仕事もしてないのに何を勝手なことをと思われているとか、
そう思われれば難しいかも。
    • good
    • 1

おやすみをもらえるかどうかは監督責任者以外わかりませんが、


もしもらえるとしても、あなたの仕事上の評価と引き替えにもらうことになるでしょうね。

あなたが休もうとしているのが有給休暇であるという前提で言えば、
有給休暇取得は労働者の権利ですが、
あらゆるケースで例外なく自由自在に取得していいというわけではありません。
会社として休まれては困る明確かつ回避困難な理由がある場合は、有給休暇の取得を拒否できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!