アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「高卒で就職して出ていけ」というので、
親が帰ってくる前に家出をすることにしました。
荷造りしてる最中なのですが、
必ずこれはいる!って物を教えてほしいです。

A 回答 (17件中1~10件)

1月13日にそもそも大学入試の面接ってあるんですかね、、、



家出したら、バイトしてお金貯めたらどうにかなりそう
体調崩すのが一番厄介なので、防寒着だったり体調維持できるようなものは、大切だとおもいます!
からだにきをつけてがんばれー
    • good
    • 0

減菌

    • good
    • 0

私も親に内緒で仕事と言い、家出をした人間です。

(19歳で家出して現在20歳です)

私が絶対に必要だと思う物は
・全財産(通帳・キャッシュカード)
・着替え(最低3日分で足りないのは買い足せばいい)
・思い出の品(卒業アルバムや写真等)
・常備薬
・高価な物
・絶対に捨てられない大切な物
です。
もう二度と実家に戻らない覚悟でこれだけは絶対に必要っていう物は忘れないでください。
それと家を借りるためには貯金が最低30万円は必要です(敷金、礼金、その他初期費用+家電を買い揃える為)

頑張ってください。
    • good
    • 1

お金、寒いから防寒着、マスク、保険証、携帯、

    • good
    • 1

携帯。



お金
    • good
    • 1

パチンコ店は寮があるからアルバイトの面接して住まわせてもらったら?

    • good
    • 1

・現金

    • good
    • 2

今家を出ても、すぐ舞い戻ることになるか、残りの60年くらいの人生を最底辺の生活を送ることになるかのどちらかでしょう。


それでもいいの?

ちなみにあなたを止めるのは、あなたが底辺に転落して生活保護を受けることになった場合、養うのは私(の税金)だからです。
止むを得ず働けない人を援助するのはやぶさかではないですが、考えなしに家を飛び出した人を援助するのは嫌です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざ止めてくださり、
ありがとうございます。
どーせ家には戻ることにはなると思います。
そうならないように、頑張ります。

お礼日時:2018/01/12 18:04

金さえあればどうにでもなる。


逆に金がないならやめとけって話。

保険証は確かに持って言った方が良いけど、身分証明書の代わりにはならない。
保険証の場合は、ほかにもう一つ何か証明できるものが必要。
単品で身分証明できるものは、高校生なら運転免許証(単車の持ってれば)、パスポート。
他には宅地建物取引士証とかもあるけど、高校生じゃ持ってないでしょ。
保険証の場合は、ほかに年金手帳や共済組合員手帳とかと組み合わせて2つで証明しないとダメなんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
詳しいこといろいろ教えて下さり、
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/12 17:00

家出経験者から言えばこの時期の家出は本当に死にます。



外で寒いなか寝たら人間は簡単に死ぬので。

親との縁を切りたいなら児童相談所に連絡し、殴られた事、制服を捨てられたことを言えば保護してくれる可能性はありますが、親に警察が来るかも知れないので今後親に頼ることが出来なくなります。

それでも良ければ電話相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
考えておきます...

お礼日時:2018/01/12 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!