電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本気で家出をしたい

家出をするために必要なことをできるだけたくさん上げてください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

家出って言うくらいだから、あなたは未成年じゃないですか?


だとしたら社会人になるまで辛抱しましょう。
物理的に無理でしょ?
    • good
    • 0

やってみたら良いです〜以外と自由は大変だなと思いました。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

・収入と自炊スキルと掃除洗濯の小マメさ。


・困ったときに教えてくれる信頼できる知恵のある知人。
・困ったときに駆けつけて助けてくれる情ある友人。
それらが必要です。
    • good
    • 0

①成人すること(家の契約の為)



②最低でも家賃の3倍の月収が安定して得られること。

③初期費用、最低30万程度?

④家出によって他人に迷惑をかけないこと。

⑤布団(家電よりも先に布団がなければ凍え死ぬw)


※特に④を守らないと、結局、親が関わることになったりして、自分と親との関係が悪化し、余計に自分の立場がなくなる。
    • good
    • 0

1に「継続できる十分な金」。

2に「自立心」。
    • good
    • 0

コンスタントな収入を得られる正社員の仕事を見つける。


首都圏なら毎月の手取りが20万円程度。
    • good
    • 0

家出を推奨はできませんが


お金を貯める
住むところ、受け入れ先を確保する
この二つは無いと、家を出ても戻る事になると思います。
    • good
    • 0

・18歳になること。


・中学と高校を卒業すること。
この2項目がそろっていれば、
他はなくてもいいでしょう。
    • good
    • 0

成人する

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!