dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父親が家を出ていく
を現す二字熟語やかっこいい言い方はありますか

質問者からの補足コメント

  • 【蒸発】を調べてみましたが、いつの間にかいなくなるみたいな意味が含まれていたので削除でお願いします

      補足日時:2018/09/14 16:24

A 回答 (8件)

「家出」です。

父親が家を出て行くということは、父親、世帯主としての責任も義務も放棄して家族を置き去りにし、社会的責任も放棄するのですから、家出以外ないでしょう。
    • good
    • 0

father away

    • good
    • 0

出家

    • good
    • 0

んじゃ「別居」


別のかっこいい表現なら「無期限単身赴任」
    • good
    • 1

韜晦(とうかい)


失踪(しっそう)
逐電(ちくでん)
出奔(しゅっぽん)
    • good
    • 1

親孝行

    • good
    • 0

大丈夫ですか

    • good
    • 0

出社

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!