電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大キライな人。
嫌いすぎて、次何言われるか何されるか気にしすぎて、疲れる。
その人の事を考えなくてもいいように、フツーのなんともない人と同じ位置に頭の中で移動する方法ないのかなぁ?

A 回答 (5件)

自分の職場にもいる!

中国人で仕事ができない。もう1年も経つのに、未だ仕事を完全にわかっていない。

そのくせ自分のやりたいことばかり、しゃしゃってやりたがる。

顔も気持ち悪いし、本当にバカかコイツ!?と毎日思う。

ので、自分はソイツを完全にいないものとして、空気と思って仕事をするようにしている。

ので、もちろん挨拶もしないし、何かを聞かれても絶対に顔を見ない。声をかけられても最低限の一言だけを返事して終わり。

本当に消えて欲しい!!
    • 0

恨みという感情は深いものがあると思います。

何か復讐をして、晴らすしかないのでないですか?
    • 0

こんにちは。

大嫌いで嫌いすぎる!って時点で、頭の中から追い出すのが難しいですね。

>何言われるか何されるか気にしすぎて

不安だから余計気になるわけですね。

私も頭に来ると、いやな人のことが頭から離れなくなりますが、
「ああ言われたらこう言い返そう」「あれをされたらこうやってやり返そう」
「無視しよう」「敢えてにっこり挨拶してやろう」「無表情で通そう」など、
自分の頭の中で、嫌いな人間対策立てておきます。
どうせ頭から離れないんだから、具体的にしっかり頭の中でイメージを繰り返します。
イメージの中の自分は、かなり強気です(笑)
その人に対する自分の毅然とした態度をイメージしまくって、対処法をしっかり考えておけば、不安やイライラも多少は収まると思います。
そのうちに「なんでこんなこと考えてるんだろう」「どうでもいいや」ってなってくることもある。
考えるのをやめようとしてもなかなか難しいけれど、
とことん具体的に考えていると、脳みそも疲れてくるんだか、考えるのが面倒になったりどうでもよくなってきたりすることもあるんですよね。

あと、「あいつはなぜああなのか」というのを考えてみるのもあり。
どうしてそういう性格なのか、とか、
どうして自分に対して嫌なことをするのか、
どうして自分はあいつが嫌いなのか。など。
自分なりに適当な答えに辿り着けば、「ああなるほど、しょうがねーな」と、どうでもよくなることもあります。
できるだけ冷静に分析しましょう。

「敵に勝つには敵を知れ」とも言われるし、一回とことんと「嫌いなあいつ」について敢えて考えてみるのをおすすめします。
    • 0

私は性格がひんまがってるので(笑)、わざと嫌いな人に親切にしたり陰で誉めたりして(そのほうが直接言うより信憑性が高い)、相手がそれで喜ぶor調子に乗ってるのを見て快感に浸ります笑笑

その人が自分の手のひらで転がされてるようで、実に気分がいいです(*^▽^*)♪
    • 0

楽しいことを常に考える。

ポジティヴ精神ですね。
    • 0