アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行くのがどんどん嫌になります。

実技も大変だし。

たまに話したりはしましたが基本的に1人で行動し気軽に話せる人はいません。話してるのを見たら見てるよと言われラインにも誘われず

社会人の多い専門学校だから1人でも大丈夫かと思ったんですが
1人の人もいますがその人は言われないし
見た目でしょうか?

今までも1人だったし昼とか行動を誘い嫌がられたくなかったので1人でいるんですが

挨拶はしてるし応えてる

優しい人が誘ったら話さないからとか言われた


学費払ってるし道具も買った

友達を作りに行ったわけじゃないから嫌われても頑張って通ったほうがいいですよね?相手の気持ちを考えないで発言する人はどかにでもいるし

調理師の学校で技術もきつく仕事になるかわかりませんし挨拶とかマナーとかきつい

話さないってグループくんでるし
無理やり昼いれてもらい、ついてけば良かったんですか?



1年間だしグループとか作らないで欲しかった

色々、疲れる

A 回答 (3件)

学校は、勉強する為の場所と割り切るしかありません。


私が通っていた学校で、グループに入れない女子が居ました。
というか、4月当初は、皆んなとつるんでいたんですが、気づけばボッチ。
私も、最初は話していましたが途中で、その子の行動が嫌になりまして、離れました。
でも、その子は、卒業しましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今までも1人だったし1人なのは大丈夫だと思います。

勉強もできるわけではないので出来る限り頑張ります

お礼日時:2022/04/22 17:46

学校行くのしんどいですが良く頑張っていらっしゃいますね。

無理してグループに入ったら自分が苦しくなるかもしれませんね。あなたが目指す調理師は人を食で笑顔にするメチャ素敵なお仕事ですがとても厳しい世界のように思います。挑むあなたは今の辛ささえ強さに変えるのでしょうね。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。そのグループにも笑顔で返しましょう。あなたのこれからがメチャ上手くいきますよう私は応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人付き合いが苦手なので入れても続かない、辛くなると思います

手先器用じゃないし先の事はわかりませんが、迷惑かけたりや気を使わせないようにしたいと思います
遅かったら 手伝ってくれました

お礼日時:2022/04/24 01:06

コロナでいろいろ打ち解ける機会も少ないしね。


私も2年間孤独に学校に行って、この春資格を取りました。

>学費払ってるし道具も買った
ひとり上等と勉強に専念できるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

打ち解けかたがわからないです。
声かけてくれる人もいるので少しは話すようにしないといけないと思います

お礼日時:2022/04/22 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!