プロが教えるわが家の防犯対策術!

四月から一人暮らしが可能かどうかの質問です。
現在21歳男です。
訳あって福岡から徳島へ仕事を辞めて一人暮らしをします。
徳島での就職先はなくアルバイトで生計を立てながら就職先を見つける予定です。
現在勤めてるのは会社ではなく自営業扱いの職人業で月税金など引いて25〜30万ほど頂いています。
徳島での家賃は敷金礼金なしで大体月々水道代、駐車代込みで3.8万円の部屋に住む予定です。
自分の車を持っているのですが、ボロボロで車検も切れるため総支払いで120万円のヴァンガードを購入予定です。
車の支払いには銀行からお金を借りて支払うつもりです。
50万円は親が出してくれるそうなので実質80万円です。
現在貯金は100万円程溜めているのですが可能でしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あ、就職じゃないんだ、自営業



じゃあ、銀行からは借りられませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですね。
参考になります。
普通のローン会社?アプラスなどだとどうなのでしょうか?

お礼日時:2018/01/12 21:58

ローンが組めないのなら、現金で買うという手がありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
どのみち車はいるので60万ぐらいに価格を下げて探してみようと思います。

お礼日時:2018/01/12 23:13

>普通のローン会社?アプラスなどだとどうなのでしょうか?



50万円以内だったら借りれますが、それ以上だと担保が必要です、土地とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
じゃあ、現実的な話だと車の購入をやめれば徳島での一人暮らしは可能と言うことでしょうか?

お礼日時:2018/01/12 22:20

>車の支払いには銀行からお金を借りて支払うつもりです。



就職してすぐなら借りれませんよ
最低でも2年以上の就業がないと、自動車ローンでお金を借りることは出来ません

まー、徳島なら100万円あれば、スタートできます。
    • good
    • 1

ダメでしょう。



収入の当てが心もとないのに使い道ばかりが次ぎから次へと出てくるようではね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。
車を諦めれば現在の貯金額で一人暮らしは可能でしょうか?
食費に関しては徳島の知り合いが農家のため卵と野菜と米はタダでもらえます。

お礼日時:2018/01/12 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!