アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の青森の気候はどうですか?
もう雪降ってますか?
東北に行った事無いので分かりません。
浅虫温泉で見所があればそちらも教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

青森県内の天気予報↓


http://www.appleweather.jp/
平均気温を検索できます↓
http://www.data.kishou.go.jp/index31.htm
浅虫温泉(公式)↓
http://www.asamushi.com/

ちょうど11月中旬には平地でも初雪が降る頃だと思いますので、暖かい格好でお越しください。
11月の平均気温は最高10.7~最低2.4℃のようです。
雪は積もるほど降らないので、あまり心配する必要は無いと思います。

見所↓
http://www.city.aomori.aomori.jp/kanko/ksp/kp004 …

浅虫は伊東や熱海にちょっと似ていると思います。
いかにも昔風なのんびりした温泉街です。
青森市街へのアクセスも良いので、山内丸山遺跡やねぶたの里なども十分射程距離です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あろがとうございました!
ゆっくり出来そうな所のようですね。
今からとても楽しみです。

お礼日時:2004/09/29 06:57

こんにちは。


今は北海道在住で、以前3年間青森にいました。

11月といえば初雪の頃だと思いますが、13,14ならまだ雪は降っていないのでは?でも、天気に関しては自信ないので他の方の天気予報のサイトが良さそうですね(^^)
miemiettiさんはきっと雪の降らない地方の方だと推測したので、かなり寒く感じるのでは、と思います。雨の日も冷えますよ。

浅虫温泉では、浅虫水族館に行ったことがあります。浅虫温泉のすぐ近くです。内容はよく覚えていないので申し訳ありませんが、海沿いの普通の水族館だったかと…(^^;)
植物園もあったけど少し離れてたかも…。

お天気良くなるといいですね。
楽しい旅行になりますように(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!寒さ対策万全にして行きます!!

お礼日時:2004/09/29 21:40

こんにちは。



私はこの時期に東北地方への旅行の経験がありませんので詳しいことは分かりませんが
過去の青森市の天気・気温等が分かるサイトがありますのでよければ参考にして下さい。

◎2003年11月
http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/searc …

◎2002年11月
http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/searc …

◎2001年11月
http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/searc …

◎2000年11月
http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/searc …

◎1999年11月
http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/searc …

◎1998年11月
http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/searc …

◎青森県の週間予報(旅行日が近くなると参考になると思います)
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/week/2.html

◎東北地方の3ヶ月予報
http://www.argos-net.co.jp/awc/m3_top.php?fken=s …

◎東北地方の1ヶ月予報
http://www.argos-net.co.jp/awc/m1_top.php?fken=s …

下記のサイトは検索で見つけただけですが参考になれば幸いです。
http://www.asamusi.net/index.htm
http://www.asamushi-aqua.com/

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/,http://www.asamusi.net/index.htm,http://www.asamushi-aqua.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山ほんとにありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/29 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!