アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レイプ被害から2ヶ月~3ヶ月後に警察に相談してから逮捕に至るのは困難なのでしょうか?

また証拠というのはどのようなものが必要でしょうか?

A 回答 (4件)

>たとえ採取したとしても見知らぬ人だとしたらどのように絞り込んでいくのでしょうか?


 ↑
DNAさえあれば、容疑者から割り出せます。
容疑者は周辺の防犯カメラなどや、指紋などからも特定は可能です。

レイプですので、何かしかの体液は残っていると思われます。
月日が経てば特定や採取が困難になってしまいますし、第一レイプ被害かどうかの判断は医師以外ではなかなか難しいです。
本人がそう言ったでは証拠になりません。

また、見知らぬ人がメール?
これも意味分かりません。

もしかして、出会い系サイトやアプリで連絡取ってヤリ逃げされたとかの話でしょうか?

その場合、レイプそのものとして難しいです。
一緒に会ったことで、中半同意の意思があったのでは?という証明が難しいですね。
相手はそれを主張するでしょうし、断ったという証明が難しいです。
    • good
    • 0

>メール等なら無理ですか?


 ↑
絶対無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

となるとすぐに体液を採取しなければ厳しいってことでしょうか?

たとえ採取したとしても見知らぬ人だとしたらどのように絞り込んでいくのでしょうか?

お礼日時:2018/01/13 14:34

被害を受けて、直ちに病院で相手の体液サンプルなど証拠として残していないことには、レイプ犯を処罰するのが困難になるだけです。



物的証拠があれば、時効までの7年以内であれば起訴は可能です。
※しかし被害届が遅ければ遅いほど、被害意識が薄いと思われるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体液サンプルとかでないとやはり証拠にはならないのでしょうか?

メール等なら無理ですか?

お礼日時:2018/01/13 12:34

当時の状況によります。


また有力なアドバイスの場合・・・
今後、レイプ魔が読み悪用・証拠隠滅する可能性もあります。

私からすれば、あなたがレイプ魔かも分かりません。

被害者であれば警察に行き正直に婦人警官に相談しましょう。

適当な憶測ではなく、本当のヒント等くれるはずです。

私はレイプ魔は死刑で良いと考えています。
最低でもペニス切断の刑でしょうね。
むしろ自殺して死ねば良いのに!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!