電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東芝レグザ、32C7000というテレビを最近手に入れたのですが、このテレビ一度電源を落としたり、リモコンで待機状態にするとなかなか電源が入らなくなってしまうのです。そこで、入力切り替えでビデオやHDMIなどにして、電源は入れたまま画面に何も映らない状態にしているのですが、この場合、電気消費量はどのくらいかかるのでしょうか?
ちなみにビデオやHDMI からはもちろん
入力信号は流さない様にしています。

A 回答 (6件)

うちのレグザとは機種が違うので 比べれないんですね。

。。
新しいの買っちゃったらどうでしょうか。

私、レグザ好きですよ。
2chのチューナ追加して3chでバンバン録画してます。

決して回し者じゃないですが。。 どこのだっけ、あ、東芝ねって感じ。
    • good
    • 1

>電気消費量はどのくらいかかるのでしょうか?



約5,000円/月 です。
通常視聴時と殆ど消費電力は変わりません。(ほんのチョッピリ少ない程度)
東芝の4kテレビ REGZA 50M510X [50インチ] よりも消費電力は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。そんなに電気代がかかるなら買い替え検討ですね。ボタンを押し間違え、他の方をベストアンサーに選んでしまいましたが、貴方の回答がベストアンサーです。

お礼日時:2018/01/14 08:25

うちのはリモコンの電源ボタンでoff-on切り替えて普通に使えてる。

。。
それの事? 電力食ってるのか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リモコンでoff 、待機状態にすると時々オンタイマの赤い点滅がつき始めるのですが、そうなると一切の操作が出来なくなるのです。ちなみに本体のスイッチで電源を落としても、次に電源がなかなか入らず、電源を入れるのに苦労するのです。この機種のバグのようで、他の方もかなり苦労しているようです。

お礼日時:2018/01/13 14:00

こんにちは



切り替えても画面を付けているならふるふるではないにせよそれなりに消費します。
ざっくりですが普通に使うのと比べ毎月1000円程度アップする感じでしょうか。
その様な使い方をするなら32型だと安いですし、早めに買い替えをオススメします。

32だと今だとソニー以外はフルHD画質ですらないので、買うならソニーの一択状態ですね。
40以上でしたらソニーかパナソニックが比較的画質や品質良いですよ。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひ検討してみたいと思います。

お礼日時:2018/01/13 11:15

殆ど普通に見ているのと電気代は変わりません。


ちなみに「なかなか電源が入らなくなる」とは以下のどちらですか?
・画像が出るのに時間がかかる(電源を入れて待っていれば映る)
・電源が入らない事が有るので入り切りを繰り返さないといけない。

前者は地デジになったためPCのように起動に時間がかかるようになってしまったので仕方がありません。(一部のメーカーではその辺をうまく逃げているようですが…)
後者は多分起動回路に使われている電解コンデンサーのなどの不良による故障です。騙し騙し使うのならば今のような使い方をするしかありませんが、個人的には修理を依頼された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます、ちなみに後者のほうです。古いテレビなので修理代を考えると、買い替えたほうが良いと思います。

お礼日時:2018/01/13 11:12

バックライトは点灯していると思いますから、説明書に記載の通りの消費電力が、およそ発生すると思います。



うちも東芝のレグザですが品質悪いですよね。
USB ハードディスクへの番組録画も、高い確率で失敗しますし。
お互い次回はパナソニックか日立にしましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。やはりそれなのに電気代かかってしまうのですね。

お礼日時:2018/01/13 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!