アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドン引きしました。

義母が
「私お金貯めれないから貴女貯めといて・・・」と。

これって、どういうこと?

A 回答 (4件)

何かあったら援助して、という意味でしょうか。


「あるだけ使ってしまうなら、お金を預けてくだされば代わりに毎月貯金しますよ」と言ってみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

そっそう言う
言い回しですね。

次 話してみます。


反面教師にしようと自分に
誓いました。

お礼日時:2018/01/13 11:19

良いほうにとれば、「私は、あなたを援助できない。

経済的には自立してやってね」ということでしょう。
悪く取れば「私の老後の経済的な面倒をみてね」ということですね。
良いほうに解釈したこととして、義母に「あなたの経済的な援助は期待していませんから」とこたえておけば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのような考え方も
ありますね。

いつか話してみます。

お礼日時:2018/01/13 11:30

たこおじさんです。



すごーーーーく、イヤな義母であり、勝手な女であります。

要するに、私の老後の面倒をみるにはお金が必要だから
私にはその余裕がないから、貴女が貯めておいてねということだろうと
思います。私にかかるお金をね。

貴女が貯めるお金は自分の息子も働いた金でもあるのよという
ことではないでしょうか。

もう独立した家庭であるのに、味噌も糞も一緒くたにしてしまう
自分勝手だか、まだ息子は自分のものよと思っているのか、頭が弱いのか
病んでいる女性なのか、よくわからない義母ですね。
勝手な女であることには間違いないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たこおじさん
ありがとうございます。

私の
あだ名も
実は
タコちゃんなんですw


義母のいいところもたくさんありますが
お金に関しては
ドン引きNo.1です。
義母は
この年になって
恥ずかしくないんですかね?

お礼日時:2018/01/13 11:28

私は使いたいからあなたが節約してためて、とか?


理解不能ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
自分中心な考えで
ドン引き件数No.1なんです。

お礼日時:2018/01/13 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!