プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人にお礼を言ったりするとき笑顔で返したり、話をするときかなり笑っていたりする人の印象ってどうなんですか?
すぐ笑ったりして下品なんて思われてませんよね?

A 回答 (3件)

僕は笑顔で接してくれる人に対してよい印象しか持ちませんよ!


真顔でムスッとしているよりよいと思います。
しかし、話し相手の目を見ない人は苦手ですね
    • good
    • 2

笑ったときに目が笑っていれば大丈夫です。

むしろ好印象です!
鏡で口だけで笑っていないかチェックしてみては?
    • good
    • 1

笑い方にもよります。



たいていの場合、お礼をいうのに無表情とかブスっとしていたら、言われた方は、ホントに喜んでいるのかな?と不安になります。
だから笑顔の方がいいです。

だけど、笑顔には、
媚びた笑顔や、ウソっぽい作り笑い、冷やかすような笑顔、オドオドした笑顔、嘲笑、せせら笑い、バカ笑いなど、「マイナス笑顔」「ネガティブ笑顔」もあります。
そういう笑顔なら、「この人、下品」と思います。

明るく正直そうな笑顔なら大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!