プロが教えるわが家の防犯対策術!

春からアメリカ ハワイでホームステイの予定なのですが 持ち物にバスタオル シャンプーリンスボディーソープ ドライヤーなどは持っていく必要がありますか? ほかにも持っていった方が良いものなど基本的なもの以外でありましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

• ホームステイ先で異なるとは思いますがファミリーは留学生にシャンプーやバスタオルなどを貸してくれるのでしょうか。

A 回答 (4件)

ddeanaです。

私の留学仲間はホームステイしていましたが、タオル類は家族と同じものを使っていました。
シャンプー類は、そのおうちの娘さんたちと一緒にお店に行って選んだと言ってましたよ。とりあえず旅行用の小さなシャンプーだけもっていって(数日分)、あと現地で買うのでよいのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます。

現地調達で間に合います。

私だと「そろそろ捨てようか」と言う衣類(下着を含む)着用と持参で、
現地で捨てて帰って来ましたので、
帰国時はスーツケースが軽くなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どれも基本的にはもっていく必要ないと思います。

特にタオルはあちらの方が地厚のよいタオルを売ってますから、どうしても自分専用なのがいいならあちらで買いましょう。ドライヤーも単純に髪の毛を乾かすだけならアメリカのもので十分。

シャンプーリンス、ボデイーソープ。もしすごくこだわりがあってこれでなきゃダメとか、アレルギーがあるというなら仕方ないですが、そうでないなら、あちらで購入するもので事足ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

• 0