プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビットコイン開発グループが95%所持。彼らが同時に売り逃げしたら、どうなるの?

A 回答 (5件)

へぇ・・・・


ブロックチェーンの仕組み上、開発者であっても所有者・管理者ではないから
売り逃げようにも出来ない筈なんだけどねぇ

へぇ・・・・・
その話はどこで仕入れたのだろうかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、俺ちには、関係無いけどウエブニュース開発者と管理者がつながると?仮想通貨だしね。

お礼日時:2018/01/13 14:55

ビットコインの割り当てはマイニングした人に割り当てられてるので、


開発グループとは関係なく割り当てられますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株で考えると大株主が一度に売ると、まいいかバーチャルで国の管理下じゃ無いから

お礼日時:2018/01/13 14:58

ビットコイン開発グループ


がいつの間にか
ウエブニュース開発者
にすり替わっているし・・・・
    • good
    • 0

ビットコインなんかよりもリップルとかの方がそういう意味で言えばどうにでもなるよね。


ってか、もし95%も持ってるならばそもそもそれ自体も織り込み済みで価格が決まると思うのでそんな簡単に大衆の支持を得られたりしませんし、売りぬけるのも簡単じゃないでしょう。むしろ51%問題とかマイナーの方が重要。
    • good
    • 1

ビットコインを売った分でのこってる分し、実物の貨幣分しか換金できないでしょう。


1ビットコインが1億円になっても取り引き所に10億円しかなけければ10億円しか換金できません。
極端に言えば、実物通貨と違い、印刷すれば預金から引き出せるわけでもないから、いったん売りが超過すれば
1000倍単位で暴落するでしょう
取引所のビットコインの残高>>>>実物の残高
ですから、まず取引所が人たちが自分の分を換金して逃げると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!