アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IODATAのUSBRSQ3を使用して、マイコン(UART)とPC(USB)で通信をしたくて、実験的にマイコンの
TxとRxのみをUSBRSQ3と接続してTeraTermで行ったのですが、PC側には、意味不明のキャラクーが出力されて、マイコン側からは何も出力されませんでした。ちなみに、PCはWindiws7ですが、
使用しているドライバはVista用です。(Window7用が入手できず)
USBRSQ3の出力は単純に0-5VのUARTのTx,Rxのフォーマットではないのでしょうか?
違うのであれば、どのような電圧振幅でどのようなフォーマットか教えてください。

A 回答 (1件)

RS-232Cレベルに変換されているので直結はまずいですね。

±12VレベルでしかもHigh・Low反転してますし。
マイコン側に「MAX232」等のRS-232CトランシーバICが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、そうですか。挿入して、やってみます。