【お題】動物のキャッチフレーズ

粗品って普通なにわたせばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏のお父さんにはじめて会うときに渡すものです!

      補足日時:2018/01/13 22:11

A 回答 (10件)

>彼氏のお父さんにはじめて会うときに渡すものです


お土産としては メロンを1つ というところかな。

でもねえ、質問の仕方として「粗品って何を渡せばいいか」はないですよ そんな言い方をするあなたの常識を疑っちゃいます。
彼氏のお父さんに会うのはとても大事ですから、そのことを抜かした質問なんてダメですよ。

さっきは メロン と言ったけど  お付き合いの程度で変わってきます
 初めて彼氏のお父さんに会うときは うせもの と言ってあとに形で残らない食べるものがいいです。
 後に残るもの(花瓶とかお皿とか)は万一、彼と別れたときに困りますからね。
    • good
    • 0

つくだ煮とかビールとかどうですか?

    • good
    • 0

地元で有名なお菓子

    • good
    • 0

NO.2です。


>彼氏のお父さんにはじめて会うときに渡すものです!
そこ大事だね(笑)
粗品タオル渡されたらビックリされるし・・・
粗品って言わないのよ。

手土産はなんでもいい。
お菓子とか、お酒が好きな方ならお酒でもOK
喜んでくれそうなものでいいんだよ。
そして渡す時は”粗品”って言わないし、”粗品”の熨斗も不要。

「つまらないものですが・・・」とか
「お好きだとお聞きしたので・・・」とか
そんな感じで渡したらいいですよ。

迷うなら、デパートとかで予算を言えば、適当なもの教えてくれますよ。
    • good
    • 0

彼のお父さんならお菓子とか地ビールとか地酒かな。

19032さんの地元で、お勧めのお店とかで選んでみたらどうかな。
    • good
    • 0

それならお菓子だね。


しかも粗品と言いながらもちょっといいの買っていきましょう。
お父さんだけ?他に家族いないならお酒とかお父さんの好きな物がいいよ。
本当に粗品じゃダメだよ。
    • good
    • 0

何でもいいでしょ。



普通じゃない方が、良いですよ。

使用済みパンツとか。
    • good
    • 0

何のためかによるね。


引っ越し挨拶なら、洗剤とかタオルとか。
小学生向けの景品ならノートとか鉛筆。
町内会のママさん向けの粗品ならサランラップとかゴミ袋とか。
    • good
    • 0

何のための粗品でしょうか?


それによってかわると思うよ。
    • good
    • 0

フェイスタオル

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報