アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生どん底にいる人に温かい言葉をかけるとしたら。みなさんは何て言ってあげますか?

A 回答 (6件)

あなただけじゃない、まだまだ頑張れるよ!

    • good
    • 0

究極的には次の言葉かと思います。



あなたがどんな状況に陥っても、私はあなたを応援し続けます。

人間は、頼るべき人がいない、孤独感を感じた時が1番弱くなると思いますので、あなたを見離さないと言うメッセージが1番良いと思います。
    • good
    • 0

本当のどん底にいる人には、


激励は酷で善意は悲しい。

説法も言葉もいらないのだ。

きれいな青空のような瞳をした
透き通った風のような人が側にいる
だけでいい




人生どん底にいる人に温かい言葉をかけるとしたら。
みなさんは何て言ってあげますか?
  ↑
希望のある人限定ですが。

明けない夜は無い。
冬の後には、必ず春が来る。
    • good
    • 1

世の中良いことも、あるよ、いつかは~

    • good
    • 0

私の好きな宇多田ヒカルの歌で



この身はいつか滅びるものだから甘えてなんぼ、という歌詞があります。

辛いときほど、実は甘えて良いんです、

逆に言えば神様から甘えの許しを得ているんです。

頑張れる時頑張ればいい。


辛いときほど結果は思うように出ぬものだから

コンディションを整える。アスリートにも言えることですよね。

甘えてなんぼ。ですよ。
    • good
    • 0

自分で良かったら、相談のるよ?頼りないかもしれんけどf(^_^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています