アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたがこれまでに最も落ち込んでいるとき、絶望した時、生きていくのが嫌になったとき…

そんなあなたを励ましてくれた良い言葉を教えてください


お待ちしております

A 回答 (15件中1~10件)

(^O^)





言葉じゃなかった…

温かいコーヒーと…
温かいお風呂と…
温かい心…

ひとりじゃない…

いっしょにいてくれる人
見ていてくれる人がいる
聴いてくれる人がいる


心からの笑顔が、私に勇気をくれた。


心の中に、感謝の花が咲いているから…

もう、落ち込まないよ。


ありがとう。
私のまわりの人たち。


――――――――――――――


♪なぐさめも涙もいらないさ 温もりがほしいだけ…


言葉を受け付ける余裕があるうちは、大丈夫です。


本当に落ち込んだら、耳に入らないし、心に届きません。
    • good
    • 1

 こんにちは。


 大切なことは、目に見えないんだよ(星の王子さまより)
    • good
    • 3

『今日も明日も明後日も‥ずっとずっといつまでも 僕は君の1番の味方、理解者だよ。

大丈夫‥明日は明日の風が吹く』(^O^)
    • good
    • 1

やまない雨はない、明けない夜はない、冬が終われば春になる。


   
    • good
    • 1

悩めるなんていいじゃん。

悩むってことは立ち直ろうとしてることだろ、だったら悩め!悩みまくれ!そのうち気づくさ自分がどんだけ小さい人間か。

そのとき言われたときは「うるせぇよ…」
と思ったけど確かに小さな悩みだったなぁと感じた…
    • good
    • 0

『適当』 これにつきますね。



真面目なあなただからこそ、思い悩むのですよ。
(何を隠そう、私もそういうタイプですが)

車の運転とか、電車のホームとかでさえ気を付けてれば、
あとは適当でいいんじゃないですかぁ。
(生き方や、考え方を、『適当』にする。)

タモリの座右の銘が、「適当」「現状維持」「やる気のあるものは去れ」
などありますが、そこからとったわけではないのですが、

私も完璧主義なため、いろいろ大変ですが、

世の中もっと適当で楽に生きてる人はいっぱいいますよ~


あとは赤塚不二夫さんの「これでいいのだ!」とか
沖縄の「なんくるないさ~」とか
アノ芸人の「そんなの関係ねぇ」とか
「自分の考え方で世の中が変わる」とかいろいろありますが、

あとは「人間万事塞翁が馬」
これですね。
    • good
    • 1

「思うに、どこ向いていようと、自分が向いている方が前なんよ、きっと」



「It's not the load that breaks you down. It's the way you carry it.(人をくじくのは重荷ではない。その背負い方だ)」

「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く」

「どっちにしても人生はワンウェイだからな」

すべて請け負いです。
    • good
    • 0

島本和彦氏のマンガが原作のアニメ“炎の転校生”主題歌より。

(作詞:島本和彦氏)
「苦しい時こそニヤリと笑え はたから見てみな 男だぜ」


TV映画“宇宙刑事シャリバン”エンディングテーマ『強さは愛だ』より。(作詞:山川啓介氏)
「倒れたら立ち上がり 前よりも強くなれ 苦しみを 苦しみを 越えようぜ」
「悲しみにほほえんで 喜びにうなずいて 思いきり 思いきり 生きようぜ」


TV映画「超人機メタルダー」主題歌『君の青春は輝いているか』より。(作詞:ジェームス三木氏)
「夢を果たすまで 一歩もしりぞくな 負けたと思うまで 人間は負けない」
    • good
    • 1

「何物にも捕らわれず縛られず、ただあるがままに己を生きること」無一物。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い言葉ですよね。

とても素晴らしいです。ありがとうございました

お礼日時:2012/03/17 00:31

就職に必要な国家試験を落としたときのこと。


1.当時付き合っていた彼女から。
「まさか、この程度で落ち込むの?!来年も再来年もチャンスがあるのに??」
いわゆる、『叱咤激励』ってやつです。

2.祖母から
「人生80年って言われてるんだよ。たった1年や2年、ちっぽけなもんだよ」
悩んでるのが馬鹿らしいくらい、軽々と言ってたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「この程度」って言ってくれるところがうれしいですね。
良い彼女さんでしたね!

お婆様も、含蓄あるお言葉素晴らしいです。私は大した言葉じゃなくても、年寄りの言葉には耳を傾けます。それは、長く生きてきた人の言葉はそれだけで意味があると思っているからです。

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/17 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!