アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたがこれまでに最も落ち込んでいるとき、絶望した時、生きていくのが嫌になったとき…

そんなあなたを励ましてくれた良い言葉を教えてください


お待ちしております

A 回答 (15件中11~15件)

この言葉は、誤解され易いのですが



天気は関係ないのですよ。(^・^;)

『上を向いて歩こう.』です。

下を向いてはいけない。外に出なさい。前に進みなさい。
姿勢は心まで・・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姿勢は心まで・・・まさにそうですね。

私も気付くと道路と睨めっこですが、これからは青い空に語りかけるように
上を向いて歩きたいです

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/17 00:35

事故で右足を切断した時に母親から贈られました。



『できなくなったことを考えるより、これからできることを探しなさい。

 あなたが失くしたのは右足一本だけ。それ以上でもそれ以下でもないのだから。』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいお母様。

前向きになれる至極のお言葉です。


良いお母様をお持ちですね。ありがとうございました

お礼日時:2012/03/17 00:16

初心忘るべからず

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

常に初心を忘れないことが、自分を励ましてくれるというわけですね。

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/16 23:51

私の大好きな詩人・須永博士氏の詩です。



みんな苦しみながら大きくなっていくんだよ
みんなどんなにつらい思いをしたかわからないんだよ
ただそれを言葉にださず
じっと耐えてきたんだよ
人間自分に負けるのが一番弱い人間なんだよ
苦しいときはみんな苦しいんだよ
その時明るく笑顔で生きぬくのが強い人間なんだよ
あなたなら絶対やれる
がんばってごらん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これまた素晴らしい!!

>あなたなら絶対やれる
がんばってごらん

元気が出てきますね!! う~ん、良い!!

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/16 23:50

こんばんは。



相田みつをさんの名言であり、私自身の座右の銘です。

「つまずいたっていいじゃないか人間だもの」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい。

私も相田みつをさんは大好きです。詩集も持ってます。


人間みんながそういう優しい心を持ち、失敗した人、つまずいた人を暖かく支え、
見守るようなそんな世界が来てほしいですね


どうもありがとうございます

お礼日時:2012/03/16 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!