プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロスバイクに乗っていて更にこういう安いロードバイクを買うなら
https://product.rakuten.co.jp/product/-/cbca4cd1 …

そのクロスバイクのハンドルをドロップハンドルにしてドロハンクロスとして乗ったほうが
お金もかからなくて良いのではないでしょうか。

A 回答 (5件)

ドロップハンドルを買ってこなければいけないから、安上がりにはならない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カスロードバイクよりもハンドルは安いから安上がりになる。

お礼日時:2018/01/14 10:11

算数できないのかな?



ロードバイクの値段+ドロップハンドルの値段 > ロードバイクの値段

安上がりは、ロードバイクだけの値段ですよ
    • good
    • 0

ミスリードさせようとしても駄目だよ。



 そもそもクロスに乗っていて、次にロードでも、と考えている人が
あなたが挙げたようなルックロードを選ぶとは思えない。(構成を見れば一目瞭然)
 で、あなたの言うクロスのドロハン化だと、ハンドル回り一式(STIって高いよね)と
引き量が変わった場合ブレーキ一式、ワイヤー関係総とっかえで結構なお金がかかる。

 確かに総額でみれば、ドロハン化のほうがかからないと思うけど、満足度が違うよ。

最後に、あんた、チャリンカーだろ。
いいかげんあきらめな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このようにすればクロスバイクのシフターがそのまま使える。
http://eiyx.net/review/1595
それが嫌ならカネ出してもっと高額なロードバイク買えばいいのさ。

これからはSangoJugo_になったんだよ。
今後もあきらめることは無い。
難癖付ける気に食わない奴に擬態し続ける。
チャリンカーだって元々は俺ではない。

お礼日時:2018/01/14 18:25

安いロードバイクに付いてるのは漏れなく止まれないママチャリ用ブレーキだし、それならクロスバイクのVブレーキの方がとりあえず止まれるのでマシかな。


お金もかからないっていうのは、事故って怪我とか賠償とかを支払うリスクが低いって意味で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
そういう低価格のロードバイクのルック車なんか買うのなら
ドロハンクロスにして乗ったほうが
性能的にも経済的にも余程いいですね。

お礼日時:2018/01/14 18:29

ドロップハンドル+専用ブレーキで約1万円になります。


シフターはサムシフター等の安いもの限定となります。
自分でやれば工賃は無料になります。
安いカスみたいな似非ロードバイクを買うなら
ドロップハンドルに交換したほうが得策と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そういう低価格のロードバイクのルック車なんか買うのなら
ドロハンクロスにして乗ったほうが
性能的にも経済的にも余程いいですね。

お礼日時:2018/01/15 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!