アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3です。
友達と卒業旅行で2月に泊まりでディズニーと東京に行く予定なのですが、その計画がなかなか進みません。
もともと2年生の時ぐらいからディズニーに行きたいねという話をしていて昨年の11月に泊まりで行
こうという事に決まったのですが、友達の方がよく思いつきで話を進めるタイプなのでその時は勢いよく友達の親がホテル探してるっと言ったり、ここ行きたいなどの話をしていたのですが12月になりその話を全然しなくなって、1月に入って遊んだ時にディズニーの計画立てなきゃねーと言ってきてホテルなどを色々調べたのですがグダグダな感じで終わり、次の日LINEでホテルどうする?と聞いたら親に聞いてみると言ってそれっきりです。
ちなみに最初にホテルの予約は私がするよと友達が言ってくれたので私はディズニーのチケットを予約する役割なのですが行く日もホテルが空いてる日にするのでなかなか決まりません。
行く気がないなら行く気がないでハッキリしてほしいですし、行くなら行くでちゃんと計画を立てたいです。
このぐらいの日にする?と決めた日まで1ヶ月をきったのでそろそろホテルを予約しないとやばいとおもうのですがどうしたらちゃんと話が進むでしょうか?

A 回答 (4件)

はっきりして欲しいと伝えた方がいいと思います

    • good
    • 0

友達は、行く気ないと思います。

    • good
    • 1

そういう人とは行かない

    • good
    • 2

はっきりと言うしかないと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!