プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学1年です。吹奏楽部でテナーサックスを吹いているのですが、ピッチが低すぎて合いません。
コルクを全て入れても低くて合いません。
ピッチが合いやすくなる方法はありますか?

A 回答 (7件)

でも、楽器屋さんいって、見てもらうのが一番やね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生と先輩に相談してみます

お礼日時:2018/01/22 17:32

そうか…


サックス難しいけど…頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/22 17:31

ピッチは、吹部では442やで!


やからじゃないー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

442だともっと低くなってしまいます!
442でやっているというのを参考にします

お礼日時:2018/01/22 00:23

NO3のお礼についてです。



メッセージ有難うございます、わざわざすみません。
設定のピッチが高いから楽器のピッチが低いのかと思いきや440だったら標準か少し低いくらいですものね。

となると楽器本体に問題があるのか?元からの癖なのか、それともバランスが狂っているのか・・・。
やはりNO1の回答者様が書き込みされていらっしゃるとおり、先生に相談の上、調整に出した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/21 09:30

No2のお礼についてです。



手間を取らせてしまい申し訳ございません、私の質問の仕方が悪かったです。
Hz(例:440Hzなど)の方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はずっと440Hzでやってます。
なんかそれ以上下げない方がいいらしくて…

お礼日時:2018/01/20 18:09

ちなみにピッチの値はわかりますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

値というのは440とかですかね?
それとも、-20とかですか?

お礼日時:2018/01/20 16:26

楽器屋さんに相談。

調整してもらえば、多少はマシになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先生とかにも相談してみます

お礼日時:2018/01/14 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!