プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が、異性の職場の同僚や友達とふたりきりでご飯に行こうと誘うなら、どんな感じの女性ですか?
どういう関係性の女性ですか?

既婚の男性も、職場の異性の同僚や友達をふたりきりでご飯に誘ったりしますか?

その女性が気になるとか好きだから以外で、
ご飯に誘う理由ってありますか?


私は、男女問わず、誰とでも明るく楽しく話ができるタイプで、面白いことも言えるし、まぁ気も使えます。お酒も飲めるし、ご飯も美味しそうに食べそうなタイプです。
誘わないでオーラも出しているつもりはありませんが、誘って誘って!みたいに言ったりはしません。

私は、一度も異性の同僚や友達に、ふたりきりでご飯に誘われたことはありません。
誘わない理由があるとしたら、どういうところでしょうか?例えば、実家暮らしだから、とか、なにか当たりそうな理由を上げてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

彼がいると思われてる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのように間違われることはたまにあります。
彼氏いないんですが、どうしたら、彼氏がいないと思われますかね?
もしくは、どういう人が彼氏いそうですか?どこを変えたらいいでしょう?

お礼日時:2018/01/14 23:53

男性が女性を食事に誘うのは特別な意味かあります。

好きでもない相手を誘ったりはしません。既婚者ならなおのこと・・・。ただし、それが性的な目的なのか、純粋な気持ちなのか・・・判断は現場でしかできませんよね。
カードが固そうに見える人は誘っても断られそうで誘いづらいでしょうね。しかしあなたはフランクなタイプとのことで・・・まああなた自身がそう思っていることと周囲からどう思われているかはまた別ですしね。
実家暮らしだから・・・とかそういった理由はないと思いますよ、だって相手のことが好きで一緒にいたいなら実家であろうが単身であろうが勇気を出して誘ってくるのが男というものですから。
知らず知らずにガードが固くなっていないかを確認することをおすすめいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の質問で、実家ぐらしの女はだめだと言ってる人がいたので、それを例に出しました。
ガードが固いとは例えばどんな感じですか?ガードがゆるい女とは、どんな感じですか?

お礼日時:2018/01/21 18:23

そんなに誘ってほしいなら、自分から誘ってみては?


女性が男性に食事に誘われるのは、「女性を食事に誘うタイプの男性」に好かれた場合に限ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に自分から誘うほどの男性は今のところいません…。
女性を食事に誘わないタイプの男性がいるということですか?そういう人は、いいなと思ってる人にどうやってアプローチするのですか?

お礼日時:2018/01/21 18:25

えっと厳しいことを言うようですが実家暮らしだからご飯を誘わないなんて意味が分かりませんし大学生でもないんですから(^^; 質問としてはただ単にあなたと二人きりでご飯を食べたいと思っている男性がいない理由をと…その食べたいと思わないのにも様々な理由があって あなたは明るくて社交的な面が男性にとっては彼女としては見れない、ご飯を誘っても冗談にしか思われなさそうなどがありそうです。

でも少なからず男性は面白いことを言って欲しいが為に、ご飯を美味しそうに食べてくれそうだから誘うわけではなく、恋愛感情としての好意があってとにかく近づきたい話したいでご飯に誘います。なのでもし誘われたいのなら自分磨きを頑張るか誘ってくれる男性を待つかですね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の質問の回答で、実家暮らしの女はだめだみたいに言ってる人がいたので、例に出しました。
つまり私はとんでもなくモテないということですね?自分磨きとは例えば何をしたら良いでしょうか?何を磨けばご飯に誘ってくる人が現れるのでしょうか?

お礼日時:2018/01/21 18:27

普通に遊びに誘ったり、告白したりですね。


「なんで私には何もないの?」と思っているのなら、単純に受け身すぎるのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘われるのは、受け身なのでは…?
私から誘うほど好きな人は今はいないので…。

お礼日時:2018/01/23 21:12

自分で思ってる性格と、他人が貴女を見た性格が違うのじゃないかな?質問の回答に対する、御礼文を読んでいると、理屈っぽくて、しつこい!そういう部分ありませんか?性格って中々自分では、気付きません。

もし、私の勘違いなら、ごめんなさい。
それから、ご飯食べに行きたいのなら、自分から誘えばいいですよ。何故、受け身?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から誘うほど好きな人は今はいないので…。
この間結婚した子は、同僚の方にご飯に誘われて、そのまま付き合うことになったらしいので、そういうのいいなぁと思いました。
普段は理屈っぽかったりしつこかったりしないですよ。

お礼日時:2018/01/23 21:13

私も誘われません


部署全体の飲み会なら回覧がきますが、それぞれ個々で行っている飲み会には誘われません^^;
誘われたいなら、よく飲み会に行っている人の前でガンガン飲んではっちゃけたら、面白いやつと思われて、今度から興味本位で誘ってくれるんじゃないですか?

普通に誘われたいなら、結構みんなそれとなくアピールしてるようですよ
よく飲み会に誘われている女の人は、それとなくアピールがすごいですから
でもまぁ付き合いも大変そうですけど
お酒が好きなら楽しいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、飲み会などにはよく誘われるんです。少人数の個々に行ってる飲み会も、結構誘われます。
でも、二人きりでご飯とかに誘われることがないのです…。
まぁ単にモテナイんだと思いますが…、二人切りでご飯に誘われる人の特徴が知りたくて…。

お礼日時:2018/01/23 21:16

一番の原因はプライドの高さかもしれませんね。


普通の女性は「何で誘われないのかな?」とは思いませんし、そんなに好きな人がいないのに、異性に好かれる好かれないという事は気にしません。
まずは頭を異性から離した方が出会いがありそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています