アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人から友達と言われました。諦めるべきでしょうか。

相手は職場の同僚で年下の男性です。
よく二人きりで食事に行ったりするくらいの仲で悪くはないのですが、なかなか進展がなく、相手は私のことがどう思ってるか分からなかったので思い切って、

「私のことどう思ってるのか知りたい。良いように思ってくれてるなら嬉しいけど、ただの同僚だったり何とも思ってないのだったら私もそれに合わせたい」

と言いました。
もし同僚だったり何とも思ってないって言うのであれば諦めてそれ相応に接しようと思っていました。

相手から、
「良いか悪いかと言ったら良い方に思ってる」って言ってくれたのですが、どのように良いのか分からなかったので、同僚としてなのか聞いたところ「友達として」と言われました。

ただの同僚じゃなくて友達と思ってくれていたのは嬉しいのですが、私は友達になりたいわけではないので
複雑です。

まだ付き合いたいと言ったわけではないですが、先に友達って結果を知ってしまったら諦めるべきでしょうか

A 回答 (3件)

逆に考えてみてください。


友達以外として良い方に思っていると言うのであれば、それってほぼ告白に近いですよね?
また、告白でなかったとしてもそれを言うとあなたは「どういう事?詳しく聞かせて!!」になると思います。
これはあなたでなくても多少好意を寄せている人なら絶対追求すると思います。

そうやって追求されるのは、今は回避したいと考えて、あえてその様な言い方をした可能性はありますよ(^^)
間違いなく言えるのは、彼はあなたに好意はあると思いますよ。今はLOVEではなくLIKEだと思いますが。

>私は友達になりたいわけではないので複雑です。
>先に友達って結果を知ってしまったら諦めるべきでしょうか
友達から恋人関係に発展する話など多々ありますから、諦めるのはまだまだ早いです。

また、
>良いように思ってくれてるなら嬉しいけど、
この様に、それとなく好意を伝えているのは理想的です。
日頃特に何とも思って無かった人から好意を示唆されて、そこから意識したり気になり始めるという話も往々にしてあります。

引き続き良好な関係を維持し、好意も示唆しつつ様子を見て下さい。
まずは親しい友達を目標に、そこから恋人関係になれる様育んでください。
    • good
    • 0

変にとうまわしですね(´・_・`)


男も女も同じですが好きだったら好きと言います。恋人として見てない人は違う言い方しますが、上手く言い返す言葉がなかったんでしょうかね? はっきり言う人だったら悩まず諦めきれますけど、、、
    • good
    • 0

地雷を 踏んでしまいましたね。



あなたの気持ちも 落ち着かないでしょうが

暫くは ほったらかしで 良いと思います。

押してダメなら 引いてみな。

流れに身を任す。

果報は寝て待て。

「もしも」 脈が有れば 向こうから やって来ますよ。

もう一度 地雷を 踏むことは しない事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A