アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車がパンクした時って、必ずおっきい音でますか?

A 回答 (9件)

音がする場合としない場合とがあります


共にリム打ちパンクなのですが、石か何かを踏んだ時は
シュン!!と空気が抜ける大きな音がして、即座にパンクした時もあれば
排水溝の段差に後輪が落ち、直後は何もなかったのですが、徐々に空気が抜けて行き
200~300m程走った後にパンクに気付いた時もあります

ただ、体験的には後者の方が多いですね
    • good
    • 0

大きな音がするのは、パンク等でチューブを交換した時で、チューブがねじれていたり、リムに絡んでいたりしている時にそれに気付かずに高圧の空気を入れ限界に達して破裂した時だけです。

それ以外は破裂するようなパンクではなく徐々に空気が抜けてきますから、大きな音にはなりません。
    • good
    • 0

何かが突然刺さったり 破裂すれば 音は出ますが


通常 徐々に空気が抜けるので 音がするとは、限りません。
    • good
    • 0

中国製の安いチャリンコは外に置いとくと直射日光でひび割れしパンクします。



いままで2回ありました。
    • good
    • 2

知らない内にダイヤがペシャンコになって、乗り心地が悪くなってから気づくのが普通です。

    • good
    • 0

趣味で自転車をやっていますが、大きな音がしたことって一回だけで、その他の場合は全て無音でした。

    • good
    • 0

音しない方が普通ですよね。

    • good
    • 0

出ません 刺さったものでも 違います むし(ゴムちゅうぶ)が 悪いかもです

    • good
    • 0

いいえ。


音によってパンクに気づかない事の方が多いです。
大きな音がするというのは破裂した場合ですが、大抵のパンクは何かが刺さったり、リムでチューブが破けたりしてス〜っと空気が漏れるだけなので、そう大きな音はしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています