dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になります。
このところ、めっぽうブラウザーの種類が増えて、
その数だけ、Formタグで囲った<input type='submit'....>の
高さもまちまちです。
これを、一定の高さに全てのブラウザーに適応させる
良い方法は、ないでしょうか?
ちなみに、CSSでやってみましたが、だめでした。
記述方法が間違っていたのかもしれませんが。

どうか、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

> Operaは、極端にぺたんとしていますが、IE5_macでは、2.5倍位間隔が開いていたり

それは FORMタグの、デフォルトの margin サイズによるものです。
ですから FORM タグのスタイルに、margin:0px; を指定してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
Formタグ自体にCSSが効くとは思いませんでした。
無事解決しました。

> ちなみに、CSSでやってみましたが、だめでした。

> 記述方法が間違っていたのかもしれませんが。

では、あなたの書いたコードを提示してみてください。
通常、ピクセル単位にすれば、固定されるとは思いますが、ディスプレイの解像度によって流動的になります。

「一定の高さ」とは、一体「何を基準」にしているのか、を定義してください。

この回答への補足

お世話になります。レスありがとうございます。

div.form_h { height: 35px; }
+-------------------------------------
for($i=1;$i<$num;$i++){ //$num = 3として
echo<<<___EOF___
<form action='$PHP_SELF' method='post' enctype='appli..............'>
<input type='hidden' name='ling' value='$i'>
<input type='submit' value='$category[$i]' style='width:120px;'>
</form>
___EOF___;
}
+-----------------
こんな感じで、フォームを縦に並べた場合、

<form><input.......></form>
のようになりますが、その<form>.....</form>と下の<form>.....</form>との
高さが、Opera7と、IE5_mac、IE6、Safari、Netscape7などで比較したところ、
Operaは、極端にぺたんとしていますが、IE5_macでは、2.5倍位間隔が開いていたり、
それで、その間隔の高さを同じように見せる為に、その<form></form>の外側に、
<div class='form_h'><form>......</form></div>としてみたのです。
しかし、そのCSSが効くブラウザと効かないブラウザがあったりして悩んでいます。
これは、調整できないものでしょうか。

よろしくアドバイスください。お願いします。

• 0