プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在、body{margin:15%;}を使って上下左右のマージンをつけています。
この度、左上に1行加えることにしました。
1行の後にひきつづき上下左右のマージンをつけるには、スタイルシートをどのように記述したらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

CSS定義部分に、


.text{ margin:15%; }
として、
<p>最初の一行</p>
<p class="text">本文</p>
などとするのが普通でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげで最初の1行はマージンなしで、それ以降はマージンをつけてレイアウトすることができました。

お礼日時:2003/06/24 17:10

下記の人に加えてです。



段落ごとにmarginを入れたいならば、
p { margin : '15%'}

としておけば、
<p>最初の1行</p>
<p>本文</p>
<p>本文2</p>

でもいけますね。

#最初の一行は、タイトル的ならば、<hn>(<h1>とか)を
#使用するべきなのかなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にしますね。

マージンをつけずに最初の1行に
Home > 現在のページ 
としたかったので、今回初めて質問してみました。

お礼日時:2003/06/24 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!