アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人相撲な片思いをしている女同僚から勝手に対抗心を燃やされてストレスです。
職場のアラサー女同僚が片思いをしている年下男性職員がいて、私が話をしているとあからさまに冷たい態度になります。
ちなみに、男性職員には彼女がいます。職場の人に恋愛相談をしているようで、色々な人から監視されているようでめんどくさいです。
同僚は意中の男性職員と楽しく?話せた翌日にはバッチリ化粧してきたり、みんなにお菓子を配ったりするので見ていて分かりやすいです。
距離を取って仕事をしていても負のエネルギーが飛んできて疲れます。
愚痴になりましたが、こんな経験があればアドバイスをいただきたいです!

A 回答 (2件)

その男性職員と頻繁に話すのであれば、彼女さんのことを逐一出してやりましょう。

身の程をわきまえたら黙ります。
    • 0
この回答へのお礼

彼女との事になるとボーっとした顔になりますね。
彼は社会人として平等に優しく接しているだけなのに何か勘違いしているようです。
とにかくあまり気にないようにします。ありがとうございました。

実は、アラサー女同僚が年下男性職員の彼女なのかもしれません。

対抗心を燃やされていると感じるなら、てんむすめ23さんがその男性職員にアプローチのような言動をしているのが原因だと思います。

本当に彼女がいるなら、そのことをアラサー女同僚に伝えたら、良いと思いますよ。

もし、てんむすめ23さんのアプローチを避ける為に、彼女がいると男性職員が、てんむすめ23さんに言っていたのなら、嫌われるのはてんむすめ23さんです。
    • 0
この回答へのお礼

彼女と一緒に暮らしていてそこから出勤しているので同僚が彼女ではないと思われます。

はい、私と彼は顔なじみでもあり、お互いくだけた話し方をするのでそういう雰囲気が嫌なのだと思います。

そんな風に見えるのであれば、もう少し私も態度に気をつけたいと思います。

ありがとうございました。