天使と悪魔選手権

母子家庭で今度賃貸を借りたいと思ってるんですが、
「母子家庭」というだけで条件等もきかれず門前払いされることってありますか?
あるとしたら事前に問い合わせしておいた方がいいですか?

A 回答 (4件)

定職と収入がしっかりあって


保証人か保証会社の保証が付けば
大丈夫だと思います。
もしそのような理由で門前払いされたら
それこそ公的機関に相談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入が不安定だからという理由で断られるならまだわかるのですが(一応正社員ですが)
母子というイメージだけで断られる(門前払い)されることがあるのかなと思い質問させていただきました。

大丈夫との言葉、心強いです。

他の皆様もありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 21:05

そんなことは無いと思いますよ。

私の母は年金収入しか無くてもアパートを借りてます。
保証人が2人必要ですが。
    • good
    • 0

まず、お住いの地域の役所の生活支援課に相談しに行った方が良いと思います。


きっと相談に乗ってくれるし有益な情報も得られると思います。
アパートを借りるにも役所で懇意にしている不動産屋なんかも有りますし。
    • good
    • 0

市区町村の相談窓口経由が、宜しいのでは・・?


お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!