アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦間で色々ありまして、義理両親が結婚を続行することに猛反対。
主人に離婚を勧められています。
私が精神不安で産後うつだからです。
主人からのDVもありました。
それが理由で離婚の話になり、今は主人と話し合っている段階です。
全否定され、生きる自信をなくしています。
どなたかアドバイス頂けたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • すいません、間違いがありました。
    主人に離婚を勧められているのではなくて、義理両親に離婚を勧められています。

      補足日時:2018/01/15 23:27

A 回答 (4件)

あなたの味方をすれば、離婚は絶対にしないこと。

そして、鬱だとおっしゃっていますので、その鬱の治療に全力を挙げましょう。鬱が治って働けるようになれば、その時に離婚をするかどうかを考えればいいのです。

現状では、仮にご主人が離婚を請求されたとしても、調停であなたがご自身の体調の現状を説明した上で離婚に応じない。と、主張すれば離婚にはなりません。離婚するしないはあなたの意思次第です。

一方、ご主人の親から観るとあなたのような人は「うっとうしい」のです。日常生活はメリハリが付かないダラダラとしてイライラするのでしょうね。いずれにしてもあなた次第のご相談案件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのように、義理両親からはみられているのですね。産後うつですが、朝は弁当作りに、朝ごはん、中学生のお姉ちゃんを送り出しら家事育児など全般やっていて怠っていません。夜は疲れている主人をマッサージして寝かせています。赤ちゃんのお世話は24時間ですので、ダラダラしている時間もありません。
しかし、産後うつで精神的に不安定なのは事実です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 12:01

別れましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 08:33

それは酷いねえふん


子供は直ぐに大きくなるのにふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 08:33

そんな夫・義理両親と、付き合い続ける意味がありません・・。


特に、「主人からのDVもありました」なら、尚更でしょう。
前を向いて、前進あるのみ!
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!