アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年振りに娘(離婚した妻との間の)が会いに来ました
これまで誕生日プレゼントを送っても音沙汰もなかった娘が急に来たという感じです
家は元々私が住んでいた所に今の嫁が入ってきたのですが、娘が会いたいと言っても家には入れないでと言われてしまいました
私は嫁の方の連れ子を可愛がっているのですが、嫁は娘を受け入れようとしません
娘は元々私のことが大好きだったのですが、私の再婚で遠ざけていたように私は思っています
その娘が意を決して会いに来てくれたことが私には喜ばしいことなのですが、それを理解してくれません
お金が目当てなんじゃないかとか私達の生活を乱されるんじゃないかと疑っています
私はそう思われている娘のことを思うと可哀想でたまりません

そこで質問なんですが、私はどうすれば良いと思いますか?

嫁に内緒で外で会うか娘の本音を聞いてお金が目当てなら交流を避けるべきなのかアドバイスをお願いします

特にご主人に別れた娘さんがいらっしゃる女性の方の意見を聞かせていただけるとありがたいです

A 回答 (3件)

外で会うしか無い


仮に金目当てでも、
我が子なら構わない

一緒に居れば、
もっと沢山の金を
出してあげたでしょう

友達と出かけたいから、
パパお金ちょうだい
なんて普通のコトですよ

我が子は裏切りません
    • good
    • 6

物分かりの悪い嫁だと苦労しますね。

その嫁の顔も娘さんの顔も立てて、家の外で合うようにしましょう。もちろん娘さんには嫁の性格を話して了解を取り付けておくべきです。

娘さんが父親を訪ねてくるのに、お金が目当てだなんて、例えそうであったもそんな風に会う前に考えるものではないでしょう。何かでお金を要求してきたなら、不義理の責任を取って都合付けてあげるのが父親でしょう。離婚したとき、子どもさんの成長と共にどの様な事が起こるかとか、起こった場合の覚悟も何もなかったのですか。
    • good
    • 0

旦那が元嫁との間に小6の娘がいます。

私との間に8ヶ月の娘がいます。

私は奥さんの気持ちが分からなくないです。
うちの旦那は会っていますが、うちにはあげません。私の娘はまだ何も分からないでですが、小6にもなれば、家にあがれば父親の新しい生活に色々思う事もあるのだと思います。
前に暮らしてた家なら尚更だと思います。
娘さんがお金目当てで来たなんて思いたくないですが、もしそうだとしても、お小遣い程度のお金だったら自分のお小遣いからあげる事出来ませんか?
家計をやりくりしてる身からすれば、お金の事はやはりあまりいい気持ちになれません。うちは毎月養育費も出してるので。娘に使うお金より何倍も出してるので。
ただ、会うなら食事代くらいは出せますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!