アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マナー悪い人に悪口(非難、注意、不満ではなく)を言うネットマナーがわるいひとをどう思いますか?
リアルマナーは悪いがネットマナーはやたらいいおばさんをどう思いますか?

マナーの良し悪しが判断できるかどうかではなく、どう思うかという質問です。

質問者からの補足コメント

  • リアルではマナーよいと思っている人が、マナー悪い人にたいしてネットでさらしたりする人をどう思うのかなと思ったまでです。
    賞賛されるべきものではないのはそりはその通りだと思います。

    ネット見てる限りリアルマナーが悪い人はネットで叩かれてもよいという風潮があるように思えたので。

      補足日時:2018/01/16 08:43
  • マナーの悪さを「ネットで叩く」という手段の是非を問うているのかな?
    そのような感じです。


    「リアルな場でのマナーの悪さは、直接口で言えば良い」
    例えばそのように思った場合はそのような回答をいただけたらと思います。

      補足日時:2018/01/16 08:57
  • nabe710さん
    すみませんでした。
    私の文章力が無さすぎてうまく伝えることができませんでした。
    さくちやんだ さんのように答えてもらいたかったのです。

      補足日時:2018/01/16 12:25

A 回答 (7件)

ばれなければなにを仕手も良いと言う人が余りにも多いのでビックリしています。


見えない所で自分を律する事が増えることを願っています。
    • good
    • 2

名指しをするくらいであれば直接お礼をしてはどうでしょう。


その方のコメントの枠内にお礼というボタンがあるので、そこからお礼ができます。

そうすると回答者全員に通知が行くことはないので便利ですよ。

また、私も通知に呼ばれたて今回までは来ましたが。。。

正直、他の方を指名しているかまって通知は故意だとすると、いやはや。。。
    • good
    • 3

「どんなことについてこうはせず、こうすれば良いのに」とあなたの考えを述べて下さい。


と振ったにも関わらず、結局ご自身の意見は述べないんだ・・・。

何でこんな質問を出したのか、背景・経緯もわからず、「どうでも良い」「なぜあなたがこんなことを?」としか考えが浮かびません。
何か「これで良いのか?」というきっかけ、出来事があったのでしょうに。

どんな悪いマナーに対して、どういう風にネットで叩いていた事例があったのか、実例もないまま一般論ではねえ?
いろんなケースがあるでしょうし・・・
    • good
    • 3

個人的にはあなたのネットマナーがいいとは思わないので、あなたに対する感想であれば、屁理屈好きで性格が悪い印象です。



ネットマナーが悪い人をおばさんに限定していますが、そもそも現実とネットで態度が変わる人は少なくはないですし、どこにでもいると思います。

どちらに比重を置いてバランスを保つかは本人の自由ですし、他人がとやかく言ったところでといったところです。

どう思うかという問い自体がどうでもよかったのでそのまま書きましたが、補足が2通も来たので、再回答しました。
    • good
    • 5

補足いただきましたが、まだわかりません。



マナーの悪さを「ネットで叩く」という手段の是非を問うているのかな?
「リアルな場でのマナーの悪さは、直接口で言えば良い」とかと言うこと?

「どんなことについてこうはせず、こうすれば良いのに」とあなたの考えを述べて下さい。
そうすることで質問の主旨、あなたの言いたいこと、聞きたいことがはっきりするように思えます。
    • good
    • 0

マナーが悪い人を褒め、賞賛できるはずもなく、いったい何を聞きたいのかがわかりません。


マナーが悪いことは否定され、直すべきことに違いはなく、質問は誰にどのように思って欲しいのでしょう?
    • good
    • 1

なんとも思いません。


知り合いではないので、関係ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!