アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怪我から回復して3週間ぶりに部活に参加しました。
部活の途中ですでに筋肉痛になってしまったのですが、明日からもたくさん動くのでどのようなケアがいいのか教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • ストレッチはお風呂にやると良いみたいな事をよく聞くのですが、それは本当ですか?

      補足日時:2018/01/16 12:40

A 回答 (4件)

3週間ぶりということは筋肉が相当落ちてますよ。



部活の練習より、筋肉を元に状態に戻すことを考えないとダメです。

無理して部活の練習についていこうとがんばると、肉離れとかが発生しやすくなります。

フィジカルトレーニング中心にしましょ。

トレーニングの前後はしっかりストレッチです。
お風呂は温めでゆっくり時間をかけて張っている筋肉をほぐします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
せっかく治ったのに肉離れになるのは嫌なので筋肉つけつつやっていこうと思います!
ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2018/01/16 12:52

ストレッチもお風呂の後の方が、血行が良くなり効果がありますね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/16 12:51

筋肉痛はお風呂でよく揉むことですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございます!

お礼日時:2018/01/16 12:50

ストレッチを充分しとくとマシだと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレッチはお風呂の後の方が効果?はあるんでしょうか

お礼日時:2018/01/16 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!