準・究極の選択

婚活中の男です。理想の人と結婚したいです。どのくらいの確率で結婚できるでしょうか?
自分のスペック
年齢41才
年収350万円貯金100万円
趣味 釣り 漫画
身長166センチ
ぽっちゃり
長男
実家暮らし
寝たきりの父を介護中
髪の毛はあまり…
初婚
高卒
顔は中の上
喫煙者

理想の女性
年齢20代
身長 155~165センチ
グラマーなのに痩せてる
男性と交際経験なし
大卒
家庭的で料理ができる
黒髪で優しく気配りができて従順
趣味を理解してくれる
経済観念がしっかりしている
親と同居してくれる
愛嬌がある
子供好き
お酒、タバコ、ギャンブルは、やらない

A 回答 (12件中1~10件)

0%。


条件や外見で人を見ないようにすると、確率がぐん、と上がります。
特に、グラマーだの、黒髪だの、どうでもいい?条件は外すこと。
(結婚してみるとわかりますが、そのあたりはほとんど、こだわる意味がないです。)
自分に似合う子が第一ではないでしょうか?

また、若い子が良いな、というのは男のエゴで仕方ないですが、
若い子はどうしても、自分が愛されることにアタマがいっぱいで、なかなか他人に「気配り」が出来ないようです。
主さんも既に40代なので、5歳差くらいが限界かと思います。

でも、主さんの場合、「介護+同居」が最大の課題です。
まずはここをクリア出来ないといけないので、他の条件はすべて忘れることです。

相手を選ぶ(選ぶには主さん側の条件が不利過ぎます)という考えは捨てて、選ばれる人間になることです。
頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんたくさんのご回答ありがとうございました!確率はかなり低いんですね…
選ばれるような人間になれるように頑張ります。

お礼日時:2018/01/21 00:44

ここは釣り堀かな?


我々を魚扱いすると不届き千万!
質問者の残りの髪の毛を引き抜いてくれるぞ!
    • good
    • 1

・・・うん。

まだ若いのにお父さんの介護、偉いです。逃げ出す人だっています。質問者さんは優しい。
でも、まずは友達でも知り合いでもなるべく多くの女性と関わってみては?
現実の色々な女性に接するうちに、理想って色々変わってきますから。
絵に描いた(ような)女性より、実際の女性と接する事により質問者さんにとって何が大事なのかが分かってくると思います。
そんな出会いがあると良いですね。
    • good
    • 1

ゼ~ロ~♪

    • good
    • 4

その条件の女性は婚活しなくても結婚できますし、仮に大学出てすぐに婚活始めたとかでその条件の女性がいたとしても20代のイケメンに行き

ます
    • good
    • 1

あれ、そんな彼女がいるんじゃなかったの??



この条件の女性なら、もっといい条件の男性がいくらでもいると思うので中国が無料でパンダをプレゼントしてくれるのと同じぐらいの可能性じゃないかしら?

私、女性が多い職場で働いていますが条件に当てはまりそうな後輩は一人もいませんよ。その条件に当てはまる人が物凄く少なくて、その人が主様を好きになる・・・ありえるかしらね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!その相談見ましたけど別人です

お礼日時:2018/01/16 19:45

自分で釣った10cmのバスを築地に持って行って、


10万円で買い取ってくれるくらいの確率。
    • good
    • 1

理想の女性の条件が多すぎて、全部当てはまる人はいないと思います



見ただけで引きますよ

もう少し減らさないと見つからないと思いますよ
    • good
    • 1

ジャンケンして、10連勝するぐらいの確率だと思います。


年齢の部分を外せば7連勝ぐらいまで上がるかも知れません。
親の介護も外せばもう少し確率はあがると思います。
現状ではほぼ無理でしょう
    • good
    • 1

海外を、視野に入れると可能です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!