プロが教えるわが家の防犯対策術!

68歳女性です。
男の人の加齢臭とはよく聞きますが・・・
最近、「ばぁば臭いよ。」とか言われる事が有って気にしています。
清潔にはしてるつもりですが。
香水とかは持って無いし、オーデコロンって昔ぬってたような???
いい匂いがして、清潔感のある臭いって何かありますか?
人と接することもあるので気になります。
何か参考になるお話、あったら教えて下さい。
宜しくお願いします<m(__)m>

A 回答 (1件)

お年を召した方は水分不足で首回りから独特な匂いが出ているようです。

お茶をよく飲んでヨーグルトを食べてみて下さい。隣の席だった加齢臭男性がヨーグルトを毎日食べ始めてから臭わなくなりました。あと、虫歯が無いか、歯医者に行ってデンタルケアをしっかりしてみて下さい。昔の人はフロス使わないから磨き残しがあると思います。香水はまた変な匂いを発するかもしれないのでやめたほうがいいかもしれません。デオドラントスプレーくらいで対処されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます<m(__)m>
とっても参考になりました。早速試してみます。

お礼日時:2018/01/16 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!