電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぼっち弁当の人が
コンビニ弁当のおにぎり食べるの
厳しくないですか?
恥ずかしいというか…

A 回答 (7件)

見栄を張るのをやめるだけです。

    • good
    • 0

別にはずかしくないでしょ。



子供の小学校の運動会にマックのうちと、鍋からカレーよそって食べてるうちがいたよ。

上には上がいるから、大丈夫だよ。
    • good
    • 0

別に恥ずかしくはないけど、そう思うならぼっちもコンビニ弁当もやめればいい。


恥ずかしいと思いながら続けている人がいるなら、それが一番意味がわからない。
    • good
    • 0

そもそもぼっちなんだから弁当の中身を恥ずかしがる以前に


ぼっちで恥ずかしいんだから。
    • good
    • 0

私はまったく気にならないですが、学生の方でしょうか?



私は仕事が忙しいので、お昼はさっさと済ませて、お昼寝の時間にしています。
基本的にお弁当を作っていますが、残業になると準備も大変なので、翌日のお昼はコンビニです。
お弁当の準備がなくなるだけでも楽チンですし、いろいろな種類があって選ぶのも楽しいですよ。
学生だと親御さんの状況にもよるので、なんとも言えませんが、
恥ずかしがる事はないと思います。
    • good
    • 0

自分がそうでも 周りにいても全く気にならないです。

 
大丈夫ですよ。他の人にどうこう言われる問題ではないです。
恥ずかしがってると伝わるので、堂々としちゃっていいと思います。
自分は学生イジメられ嫌な思いをしたことがありますけど、根本で『やりたい奴にはやらせとけ、いつか飽きるだろうし、本性バレて恥ずかしいのはその人たちなんだから』と思っていました。
ご自身の時間を自由に使えるメリットや、イロイロなお弁当が楽しめますし。

でもデリカシーの無い人がいないとも限りませんし、
こちらで質問されていると言う事は 少し気にされているのでしょうかね。
かえって性格の良くない人がはっきりして、近づかない様にする材料になるとも思います。

対策は場所を選ぶ。詰め替え。お弁当以外のランチにする。。。とかでしょうか?

ご年齢などにもよるのでしょうが、ネガティブに考えていたら時間が勿体無いというか よりストレスを増やしてしまいそうで心配です。上手く対処できると良いですね。
嫌なことがあれば、またここに愚痴りに来てください。

自分は性格がきついのかも知れないので、質問者さんのお気持ちに寄り添えない回答だったらゴメンナサイ。
平穏なお昼休みを過ごせると良いですね。
    • good
    • 1

弁当箱に詰め替えて、いけ


ばいいと思います。

寂しいと思いますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!