アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代の同級生が亡くなったので哀れに思い彼の家に母が不要にしていた真っ赤な婚礼の座布団を仏前にどうぞって持って行きました。
元々不要な座布団でしたので!

持って行くと知人の奥さんがめでたい赤の座布団で寿と鶴の柄があるのは置けません!

主人をバカにしてるのですか?

大声で泣き叫び出しました。

何か私は悪者みたいです!

私は間違ってますか?

A 回答 (14件中11~14件)

あなたには常識が欠如しているようです

    • good
    • 1

赤は 幸福の おめでたい色ですね。



お亡くなりになった方の ご家族にしたら 死を悼んでほしいのに喜んでいるように受け取ってしまったのですね。

ご不幸があったら
避けたい色を持って行かれてしまいました。

何でも勉強です。
    • good
    • 1

一般常識ではあり得ない行動だと思います。


■ことぶき【寿】
1.ことばで祝うこと。その祝いのことば。また、祝うべきめでたい事柄。
2.命が長いこと。長命。長寿。
■鶴は日本古来から縁起物の動物。
 『鶴は千年亀は万年』鶴と亀は寿命が長い代表で、めでたいものとされ
  ていることから、縁起の良い賀寿などの際に使われる。
「高校時代の同級生が亡くなったので哀れに思」の回答画像2
    • good
    • 1

高校生の同級生が亡くなったのですね。

それは辛い思いをされましたね。

しかし、亡くなった方に対して婚礼用の座布団は無いと思いますよ。

奥さんが怒ってしまわれたのも分かります。
あなたが良かれと思ったのかもですが
ごめんなさい、非常識でしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!