アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
航空自衛隊の航空祭で撮影した写真に落書きする行為は何らかの罪に問われることはありますか?

A 回答 (4件)

誰かを誹謗中傷するような落書きを公開すると罰せられることがあります。


写真は撮影者の著作物ですから、公開しなければ撮影者が何をしても大丈夫です。
    • good
    • 1

>自分で撮影した写真(データ)に落書き


問題ありませんよ。
そういうケースはいくらでもあります。
民間ではないですしね。
    • good
    • 0

No.1です。



可愛い子の隠し撮りじゃないんですよね。

だったらお好きなように、です。
自分のものですから。

写ってるものも国家機密じゃないですしね。
    • good
    • 0

器物損壊罪です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で撮影した写真(データ)に落書きする行為です。

お礼日時:2018/01/17 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!