プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが 心身 ともに

リラックス する 時 は どんな

時 ですか?


ちなみに あたしの 場合は
コーヒーを 飲みながら、または
少し 酔った時 古~い 愛用の
ロッキングチェアで 揺られて
いる時ですかね。ゆ~らゆらと

A 回答 (11件中1~10件)

お礼をいただき


ありがとうございます。

高校の物理の先生も(奥様は化学教師)コーヒー大好き
ヘビースモーカーでした。時々その先生の部屋へ行くとフラスコで沸かしたコーヒーをご馳走になるのでしたが たまに皆でお腹をこわす現象が起きまして そんな時は「きっとフラスコが原因ね?笑」
どの生徒からも慕われる素晴らしい教師でいやっしゃいました。

その頃のシスターのお話です。 人の一生は何十年もあるから長いと思われますが桜の花は一年に一度しか咲きません。例えば あなた達のこれからが60年とすると桜を見られる回数は少ないと思いませんか?人生を大切に生きて下さいね。
…………………………………………………
4996個の石と命
その石が
ずっと増え続けますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理系を志する高校生ですか。
やっぱり。思った通りのマドンナ的存在ですね。嫉妬しながら 憧れます(笑)
質問のほとんどが妻に関することばかりでした。本当に意義ある回答、頂きました。回答者の皆さんと gooのスタッフの方々に感謝です。たぶん次の質問を最後に
しばらく休眠して 妻の最後にそなえます。丸~い石もあと>4381個
だそうです(笑)どんな計算なのか? 回答、ありがとうございました。 感謝! ですよ。

お礼日時:2018/01/18 17:22

きょうも


やっと見つかりました。

私もコーヒーを
飲んでいる時が1番です。
チワワ達のイビキを聞いたり
DVDを見たりしながら
リラックスしています。

昨日は久々に街の珈琲店に
行きました。とっても美味しいんです。コクと深みがあって…星3つ☆☆☆です。

家では お砂糖やミルクは使いませんが この珈琲店では
どちらも入れていただきます。

いつも広いカウンターで
ゆっくり いただいて過ごしてきますね。

いつだったか、マスターに
「ここのコーヒーとっても美味しい」と言ったら
ここより もっと美味しい
お店があると教えてくれました。

凝り性なので行ってみたいのですが少し遠くて…。

ロッキングチェアですか?
座ったことがないです。
素敵ですね。
今度デパートに行ったら
試してみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>oQo~ ですね。
コーヒー好きで 良かったです
あたしは もっぱら インスタントです。母があたしのために ドルチェなんとか?めんどくさいし スティックタイプのふわラテ?甘いのが好きです(笑)若い頃 喫茶店のマスターに憧れた時期もありましたねえ。似合いません(笑)
〓椅子もおやじのお気に入りの年代物です。1日 何時間も 座ってること ありますね。〓きょうは天気も良くて シーズンオフの海水浴場に 丸~い石を拾いに行ってました。鉢に入れて造花をさすんだそうです。自分が居なくなってもいいように、枯れないし 水もあげなくても いいから(笑)だそうです。数えるんですよ 暇つぶしになるからと 、今日ので>4996個です。ノートに付けてます。今6鉢
最後の入院まで 続けると(笑)
ちと 切ないもんがありますよ。

回答、ありがとうございました。
感謝します。 心 ふわり です!

お礼日時:2018/01/18 12:46

寝付く前です。


音楽を流しながらうとうとする大体20~30分くらいですか。
OFFタイマーに設定してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。
リラックス気分 そのものですね。
す~っと 静に 眠りに つけそうです。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/01/18 11:04

おいしい昼食を満腹食べてコタツで昼寝


ゴルフをやった日の夕食で一杯
早朝散歩途中の博物館で自販機のコーヒー
もつ煮で一杯
朝から自作の甘酒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優雅 ですねえ(笑)
恥ずかしながら?ゴルフ やったことありません。イメージ的にあたしには似合わないと決めつけています(笑)
バッティングセンターならちょくちょく
自販機の缶コーヒーもいいですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/01/18 08:33

自分もオッさんなんで、オフコースやアリス、桑名正博とかキャロルとか…


青春時代を歌ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

演歌じゃ ないとこ オッサンじゃ
ないですよ(笑)
ちなみに あたしは ど演歌です。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/01/17 21:03

ストレスなく、熟睡 してる時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い人 そうですね
羨ましい限り。あたし等も 昔?はそうやった。
なんも 考えず 爆睡 ?
いいですねえ(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/01/17 20:51

おしトピ編集部でも、似たような質問に答えた事ありますが、温泉へ行った時とかですね。


美味しい料理を腹一杯食べ、のんびり温泉に浸かり、部屋に戻って、足を伸ばし、くつろいでいる瞬間ですね^_^
日常の生活から、解放され心身共にリラックスした気分になりますね(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんねえ。おしトピのあまり見てません。回答がいっぱい
ついてるなあ 程度で

温泉で 美味しい料理は ・・・
贅沢すぎます。当たり前です(笑)
定年して 嫁さんと 行きたかったですねえ。

重複になって 申し訳ござらん。
回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/01/17 20:36

風呂にスマホのアプリで一人カラオケをしてる時です。


歌詞を間違えるのもご愛嬌、分からないとこは鼻歌で歌ってます。
カミさんからは笑われてますが(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして

皆さん お風呂 大好きみたいですね。純粋な ニッポン人です?(笑) どんな 歌 ですかね。
あたしは古いオヤジですから
♪口紅が 濃すぎたかしら~

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/01/17 19:07

やっぱりお風呂ですね。

熱いのは苦手ですが、適温でジワジワと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芽衣さん!
いつも ありがとうございます。

この時期 やっぱ お風呂は いいですねえ。
鼻唄は?(笑)

風邪ひかないように 気を付けて
下さいね。
回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/01/17 18:51

こたつでボーッとしてる時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。あったまって うたた寝 気持ち いいですよね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/01/17 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!