アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裏番組録画可能というのは録画しながらテレビが見れるという認識でよろしいですか?

A 回答 (5件)

そうです。

裏番組を予約録画しながらTVの視聴も勿論出来ます。
    • good
    • 0

そうです。


それ以外に2番組同時録画も含まれます。
    • good
    • 0

A局の番組を見ながら、B局の番組を録画する、と言うことです。


この時、見ていないB局の番組を裏番組と言います。
この機能は、TVと録画機合わせて、二つのチューナーが必要です。
    • good
    • 1

視聴チャンネルが 表


別の録画チェンネルが 裏

録画(裏チャンネル)しながら、別チャンネル(表チャンネル)が視聴できる。
裏チャンネルが2番組同時録画できるテレビもある。
    • good
    • 0

おおむねその通りですが、ただし注意が必要です


現在のテレビは地デジと、BS/CSが映る場合それぞれにチューナーが必要です
裏番組可能でも、それぞれ1チューナーづつしかもっていない場合、
視聴:地デジ、 裏番組録画:BS/CSは出来ても、
視聴:地デジ、 裏番組録画:地デジは”出来ません”
それでも一応裏番組録画可能と言えてしますので注意が必要です

視聴:地デジ、 裏番組録画:地デジ
視聴:BS/CS、 裏番組録画:BS/CS
が可能かどうか確認するには、チューナー数を調べてください
「地デジチューナー×2、BS/CSチューナー×2 搭載」
であれば、可能です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!