アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子陸上部です。私の部活は先輩後輩関係なく人間関係がどの部活よりも悪いです。サボってないのにサボりとか言われるしよく分かんないことで愚痴を言われもう部活に行きたくないです。正直たまに部活が怖くてサボります。6年生の時「美術部がいい!」と言ったのに母親に却下され強制的に今の部活に入れられました。なので毎日部活の時間が地獄です。愚痴を言われ怖くて退部した人もいるくらいです。本当にもう嫌だし怖いし辛いです。2年生になったら今の部活をやめて美術部に入りたいです。でも愚痴を言われた程度でやめるなと母親に却下されそうなので母親にも言う勇気がありません。どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (2件)

自分の人生なので、自分の好きなようにしたらいいと思います。

ここにかかれているような正直な気持ちを1度母親に言ってみてはどうでしょう?それでも反対されたら、勝手に退部するのもありなのでは?一度きりの人生です!ステキな学生生活が送れますように(^^)
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。2年生になったら言ってみたいと思います。

母親はこわいですよね!

もー無理だという時は先生に言ってみるのも手だと思いますよ。どの先生でも大丈夫だと思うので、気の許せる先生に言えば良いと思います。
私は陸上部だったのでそういう環境なのが悲しいです。
    • 1