アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京にいるか、実家がある田舎へ戻るか悩みます。

26歳、女
実家が東北地方
東京一人暮らし歴8年目
独身、彼氏無し
資格やお金も無し

現在、派遣事務社員をしてますが、長く続けるつもりがないです。
初回更新は3/31まで。

この先、親や姉がいる実家がある地元へ戻るか、友達がたくさんいるたのしい関東にいるか悩みます。

彼氏もできる気がしない、結婚できるかわからない中で、関東で派遣事務社員をこのまま続けていった未来はどうなります?

また、フォトグラファーや、犬に関する仕事に興味がありますが、未経験からはなかなかないと思いますし、写真などは趣味にして、割り切って土日休みで稼げる安定した仕事をするべきでしょうか?

職種も、関東にいるか、地元に戻るかも本当に悩みます。。。

A 回答 (4件)

資格は取る気がありますか?トリマーとか。

写真もトリマーも相当専門学校などありますが
学費が高額ですね。

どちらを選ぶか、なんですが。

遠い将来のことはわかりませんが10年後を想定します。
コンピューター処理か医療事務の資格を取得し東京で今と同じところに住んで派遣を続けている。
資格は活かしているが年齢的に体がしんどいし、新しい派遣先の選択肢がすくなくなりつつある。
彼はいるが結婚は決断できない。

実家に戻って、あちこちでアルバイトはするが希望の事務職ではなく販売系など多種多様。
生活費少々入れるが住居費がかからないので気は楽。
叔母さんが見合いを勧めに来てくれた。姉は結婚して子供を連れて実家に帰って
くるけど、子育ては大変そうで、見合い写真を見る気もしない。

どうして、結婚していないのよ!失礼な、ですよね。

答えは簡単です。
自分が心に決めていないから。

どうするのか自分が決めないから動かないんです。
出会いがないとか言って彼も資格も得ようとしない。

私がやったことで恐縮ですが。いまの貴女のような気持でうん十年過ごした後に!ですよ。

やってみたいこと興味があることを紙に書き出します。気持ちのままに。
優先順位をつけて。

1年で実現できる、3年かかる、相手がいるとで種類を分ける。
さらに横並びにしながら、本当にやりたいことは何だろうと深く考察する。

貯金ばかりしていたのですが、私の場合幸せになりたい・・・が一番希望することでした。
じゃあ、貯金が目的じゃないんだったら親のために家を建てようと思い、
未練はありましたが仕事を辞め、地元に帰りました。

地元で探した職場で「なんでお金のまま持っとかなかったの?」
と言われましたが、そういう男は無視無視。

それらの仕事も辞めて、
もう私って生きてる価値ないか???
でも、今年中に結婚だ、と相手もいないのに、決めました。なぜなのかすごく強い思いが沸いて。
すると、7か月後には結婚式を挙げていました。

心に期するものがないと、期限を決めないと何も動かない。
誰も何もしてくれない。魔法も夢も現実ではない。

自分の人生だから自分で決めて外に出る。手段を探す。
わたしの癖だけど、貯金は収入から10%でもしませんか?生活に使う前段階で。
押しつけがましいのですが、やっぱりなんでもコツコツがいいかと。

若くてうらやましいわ。ぜひ一歩踏み出して。自分を大切に、いい人生を。
    • good
    • 0

あなたが何をしたいのか、そして誰といたいのかをじっくり考えると自ずと答えは出るのではないでしょうか。


私だったら、関東に残ります。まだ若いですし、実家にはいつでも帰れるから。
夢があるなら夢を志します。
いつ死ぬのかなんて分かりませんが、仮に平均寿命の八十歳まで生きるとしたら、人生ってとても長い。
それなら、若くてエネルギーのあるうちぐらいは、同じく若くてエネルギーのある街で、やりたいことを夢見て、若い友達と一緒に過ごすことを、私は選びます。
若いうちは、若い街へ!私はそうしたいです。
    • good
    • 0

東北のどの地区か知りませんが、実家に戻って仕事量は、東京(関東圏)に比べたら、少ないと思います。


まして、仕事に就くのが難しそうな職種が、どうなんのか?
その辺も考えなくてはいけません。
興味ある職種じゃなくても良いのなら、実家に帰っても良いけど、それが幸せなのか?
未知の世界です。
幸せだったかどうかは、死に際に分かると思います。
    • good
    • 0

私なら彼も居ない、派遣社員なら地元に帰ります。



友達はどこでも出来ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!