プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone機種変更について悩んでます。
現在iPhone6Sを2年使ってます。
で!iPhoneの容量がほぼなくて
バックアップもできる環境でないし
色々考えたのですがやはり256GBでiPhoneXに
変えようかなーと考えてます!

iPhoneXとiPhone8ならiPhone8の方が
人気だそうです、、、。
ホームボタンがないなどはいいのですが
顔認証がめんどくさい、やりにくいって
良く聞きますが使ってる方どんな感じですか?
魅力的なのはカメラの画質の良さです!

スマホも考えましたがやはりiPhoneシリーズ希望!

A 回答 (3件)

ヒカキンさんのこの動画みるとよくわかる。


YOUTUBERの人がiphoneXよりも8勧める人が多いですね。
顔認証は完璧ではないので3Dプリンターで作った顔で認証が解除されるし、似たような人の顔でも認証がはずれるみたいです。
という事は、セキュリティが相当甘いのであなたのスマホが盗難された場合は、いいように使われるって事になります。

    • good
    • 0

顔認証ってその人の顔のコピーで認証できちゃうんですよ。


後、その人の3Dprintでも。だから余り信用ならないと思うけど。
iPhone Xはまだ出したばかりで開発途中だと思うので8の容量の
大きいモノの方が良いとボクは思いますが。
夜中の電話で一々顔認証やってられますか?
    • good
    • 0

個人の好みだと思います。


私はXを使用していますが、顔認証は正常に作動します。
元々指紋認証が手荒れでできないのであまり関係ないと思っていますが、顔認証は認証スピードが早いです。

高級感や10周年の記念品と考えるのであればXでもいいと思います。

6sであれば8でも充分変化は感じられると思いますし、CPUは大差はないので、指紋認証がどうしても使いたくて、お金があまりなくて、近未来的な機能は不要という事であれば8で充分だと思います。

7を持っている場合だと8は大差がないのでおススメしませんが、6sであれば充分機種変更してもいいと思います。

また顔認証について芸能人の方やユーチューバーの方は顔を隠すことが多いので、顔認証を使えないと言う人も多いですが、
一般人ウケはXの方が満足度は高いようです。

8からXにする人の方が、Xから8にする人よりかは多いと思います。

ですが、お高いので、お財布と相談した方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!