プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日iTunes Storeでアルバムを購入したのですが、一曲だけ下記の

『このコンピュータは"曲名"の再生を認証されていません。認証しますか?』

というメッセージが表示され、再生されずに困っています。

アップルIDとパスワードを求められるので、それを入力すると、

『このコンピュータは既に承認済みです』と表示されるのみで再生しようとするとまたコンピュータの認証を求められてしまいます。

iPhoneでも同じくこの一曲だけスキップされてしまうので再ダウンロードすると正常に再生されるようになりました。

iTunes側で再ダウンロードするために「iTunes in the Cloud の購入済みリストを表示」を有効にしてみましたが私が今回購入したアルバムは再ダウンロード有効外のようなのです。

この問題を解決するためにどうかお知恵をおかし下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

この様な現象が起こるのは「違うApple IDで購入した」という事が言えます。


iphoneとiTunesで買ったApple IDが違っていませんか?
異なるApple IDで購入した曲を同期でiTunesに流しこんでもiTunes側で買ったApple IDの認証をそのパソコンでしないとiTunesで再生出来出来ません。
iTunesでその曲のプロパティ(情報)を開き、買ったApple IDを確認し、
そのApple IDでiTunesにサインインし、コンピュータを認証して下さい。
または、他の曲と同じApple IDで買い直しして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確認しましたがApple IDはいつも使っている物と共通でした。

もう一度買い直すしか無さそうですね・・・。

お礼日時:2013/06/29 19:50

かなり特殊な例だと思いますし、きちんと購入された以上、堂々と胸を張ってサポートに電話されることをオススメします。

(マジです)

http://www.apple.com/jp/store/0120-993-993/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!