プロが教えるわが家の防犯対策術!

osはWindows7です。数日前(2018年1月13日頃)、自動アップデート(28000個以上)をしてから、起動がすぐにはできなくなりました。「Windowsを起動しています」というメッセージが通常よりも長い時間あった後、白黒画面になり、Windowsを通常起動する、が自動的に選択されますが、その繰り返しです。何かのはずみでスタートアップ修復画面になり、復元を選ぶと起動します。自動アップデート以前の日に復元しても、再起動時にはまた自動アップテートが始まってしまい、また起動できない、という繰り返しです。どうすれば以前のようにトラブルなく起動できるでしょうか?

A 回答 (1件)

28000個以上アップデートが有るなら、相当な時間が正常起動出来るようになるまで

掛かります。気長に待つしかないです。貴方のPCはまだアップデートが全部終了して
いないので正常に起動出来ません。「待つ。」これしか有りません。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。PCは仕事で毎日使用しているため、アップデートがたまっているはずはないので、28000が特別多いというわけでもないように思うのですが・・・昨日(質問をした次の日)は通常起動できました。待ってよかった!と思ったら、今朝はまだ質問した時と同様の状態になってしまいました。起動が不安定だということで、やはりもっと「待つ」ようにすればよいのでしょうか。購買して6年が経ち、劣化しているのでしょうか。突然、故障してしまうということがあり得るのでしょうか。(以前、vistaは、起動に時間がかかるようになってしばらくして突然全く動かなくなり、買い換えました)
御礼というよりまた質問になってしまっていますが、早々の回答、有り難かったです。