アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ドン底です。
体調不良、長年続けた仕事も辞めざるおえなくなり、いい歳なのに仕事しかしてこなかった為に結婚もしていない。。

残ったものが何もありません。

無いものに焦点をあてず有るものに焦点をあて幸せを感じるべきなのでしょうが精神的にも、うつっぽく前向きになりません。

毎日が辛く、悲しい気持ちです。

みなさんも自分なりに感じるドン底ってあったとおもいます。
どのように乗り越えてきたのか、今まさにドン底の方前向きなアドバイスください。

A 回答 (8件)

数年前、心臓の病で入院手術し、リハビリ、本来の仕事に復帰するのに1年掛かりました



復帰できましたが、術後のリハビリが辛かったですね〜

私の中では、この時がどん底でした

さあ!今どん底です
後は、上がっていくしかありません‼︎

先ずは、ゆっくり体を治しましょう

無理せずにゆっくりゆっくり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気付けられるお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/18 20:45

「今まさにドン底の方前向きなアドバイスください」


⇒今からがスタートでいいのですよ。

私の父(101歳)は、転んで骨折しましたが、現在病院でリハビリに一生懸命ですよ。
    • good
    • 0

今が人生最悪の時と捉え、これから上向きだと考える。

マイナスじゃないんだから良き良き。結婚している人のどれほどの女性が幸せを感じていることでしょう?幸せそうに見せることに心を砕いているだけかもしれません。不幸な結婚で多くを失い、マイナスから始める人だっています。実在しないものをく
    • good
    • 0

すみません。

途中で回答ボタンを押してしまいました。続きです。
無意識に空想して、無意識に不幸感を味わっているだけです。探せばあなたが今すでに持っている幸せな点をいくつかあげられると思いますよ。
    • good
    • 1

人にもよりすが、歌の歌詞をじっくり見ると自分に響くフレーズがあります。


意外とアンパンマンのマーチ(正しい歌名じゃないかも)と橘いずみさんのGOLDが歌詞が好きです。
    • good
    • 0

部屋の掃除や片付けをする。


断捨離ですね。
専門家に相談しながらがいいですよ。
    • good
    • 0

開き直って趣味をもつようにしたほうがいいですよ。

    • good
    • 0

そういう時ありますよね。

投稿者様の辛さは計り知れませんが。
どん底の時は、やりたくない事は無理にしない、自分の思う様に自由に自分を労わる時間を作ってみて下さい。時間が経つのを待って下さい。
いつか前向きになれる日が来ます。
その日からまたスタートしましょう。
笑顔で生きている人にもどん底はあります。人と比べたりせず、ありのまあまの自分でいて下さい。
結婚したら、自分の時間はあまりとれません。欲しいもの殆ど我慢します。なので、結婚前にやっておけばよかったと思う事だらけです。だから気持ちが落ち着いたら、沢山経験して下さい。もし、時間がお有りならば、どんどん色んな事をやってみて下さい。全て経験や出会いは一生の宝になりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!