プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が痴漢に遭い示談金をなるべく高くとる方法  もしくはなるべく相手に苦痛を与える方法教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 娘(20)去年の11月に新社会人で田舎から都会に独り暮らし
    数年前からの約束で泣く泣く都会に出しました!
    説明が少なくてすいませんm(_ _)m
    相手が分かれば今すぐにでも殺しに行きます! でも出来ないでしょ! 私に出来ることはめいいっぱいしてるつもりです。 ちなみに今相手は警察で勾留中です。罪も認めてます!43才とまでは分かっていますが警察はそれ以上の事は教えてくれません。

      補足日時:2018/01/18 20:40
  • 警察は示談をすすめてきます

      補足日時:2018/01/18 20:41

A 回答 (7件)

娘さんの精神的ケアが最も大切です。



お金じゃないんですよ。

で、罰を与える権限があるのは裁判所です。

申し訳ないけど下品な親ですね。
    • good
    • 4

先ず示談とは相手が「お金を払うので許して下さい。

」と言わないと行われない物で、彼が罪を認めて罰を受けるのなら払われません。

慰謝料ならとれる場合がありますが、怪我が無い痴漢の場合は高額とは言えません。

法を遵守すれば他人に苦痛を与えれば貴方が訴えられるので、警察に任せたら?
    • good
    • 2

1、被害届と告発して犯人に社会的制裁。


2、慰謝料などは弁護士を入れる。
3、裁判前提で動く。
4、陳述書の準備。
1月1日  初詣で痴漢にあう。場所○○市○○区○○街、AA神社
警察110に直ぐに連絡して逮捕
1月10日 犯罪者、山田太郎氏であるが、謝罪などは一切無し
1月11日 家族友人に相談開始。相談内容は今後の流れ・対応方法
1月18日 約2週間強経過するが謝罪・示談など犯罪者から連絡なし。

などなどです。裁判になった際に、なぜ裁判まで至ったかを裁判官に伝える文章です。

5、サイトの実例(過去の判例)を印刷して証拠書類として準備する。
https://弁護士刑事事件.com/keijijidan_48/
https://弁護士刑事事件.com/chikan_jidan-5/

ただ、苦痛なら社会的制裁で人生終わらせた方が良いでしょうねぇ・・。実際。

だって、年齢不明ですが、「示談=金払って終わり」の公式で今まで犯罪しまくったんでしょ?だったら、警察入れて絶対に許さないスタンス。
絶対に許さない。

娘を守る。

=加害者弁護士から何か言われても「加害者が正しくて、被害者は泣き寝入りですか?」
とかたくなに拒否。

示談=払ってお終い。です。

最高裁まで戦うスタンスで頑張ってみるお気持で。m(_ _)m
2018年は良い方向に向かう事を祈ります。m(_ _)m

+NO1さまが本音です。m(_ _)m
    • good
    • 2

被害届を出して告訴する。



ただし、裁判になれば娘さんは証人として大勢の前で何をされたか話さなきゃならない。

事情聴取でもブッサイクな女性警察官に話聞かれて「貴女の気持ちはわかる」とか言われるんですよ。

正直、私は『お前に私の気持ちはわからない!お前が性被害者にはならないから』って思いました。

そう思いながら、警察でも何回も同じことを聞かれて話さなきゃならない。
私の話す事が信用できないの?って思うくらい、何回も聞かれます。
*狂言だと段々ボロが出てくるから何回も聞く。

相手に苦痛を与える事は被害者にも苦痛を与えるという事です。

特に痴漢などのわいせつ行為は現行犯でないと意味がありません。
体内に精液残されて、相手が前科持ちなら別だけど。

私も8年前にそういう被害にあいましたが、未だに犯人は捕まってません。
DNAは検出しても捕まえられません。

ぶっちゃけ、娘さんはお金貰っても何の解決にもなりませんよ。
心の傷は一生残る。

お金貰って嬉しいのは家族だけです。
    • good
    • 1

>示談金をなるべく高くとる方法


 ありません。
 加害者側が「最大限の示談金を支払うので、被害届を出さないで欲しい」と
 訴えて来た場合のみ、相場よりも多く受け取れるかもってくらいです。

 示談金を多く支払ったら被害届を出さない、というと恐喝、恫喝になるので
 できません。

示談不成立の場合、「損害賠償請求訴訟を起こし、賠償金を得る」という
民事訴訟を起こします。
請求額は任意なので、1億円でも10億円でも請求は出来ますが、
裁判官が下す支払い命令額は、法に適した額なので、
レイプ・妊娠とは違い痴漢行為の場合は、示談提示額よりも少額になるかと。

>なるべく相手に苦痛を与える方法教えて下さい
 被害届を出し、検察に「刑事罰を望む」と要請する。
 後は、お任せするしかありません。
    • good
    • 0

>相手に苦痛を与える方法


だったら、示談せずに裁判を起こせばいいでしょう。
裁判となれば相手の会社にも知れるでしょうから、それが社会的制裁です。
    • good
    • 0

賠償請求をすれば良いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!