プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪口や陰口をいう人と、どんなに不満があってもそれらを言わない人ってどっちが性格悪いですか?

A 回答 (8件)

悪口を言う方がストレスが発散できていいと、フジテレビのホンマでっか!?TVで先生が仰っていました


性格とはまた別かもそれませんね。特に女性の場合はそうです
    • good
    • 0

「悪口や陰口をいう人と、どんなに不満があってもそれらを言わない人ってどっちが性格悪いですか?」


⇒どちらも好ましくないでしょうね。

何故ならば、不満をもつことに問題があるからです。

よく考えれば、不満などもちません。
    • good
    • 0

どんなに不満があってもそれらを言わない人って、他人の人生に興味ないからだと思います。


我慢しているのと少し違います。
    • good
    • 0

悪口っていうのも直接本人に言ってしまえばなんだか悪口ではなくて仲良くなりたいがための注意になってしまうこともあるような



陰口は相手をおとしめるレベルまで言ったら性格悪いってことになるけど、そういうストレスの発散法もあるし一概に悪いとは言えないよな

不満あっても言わないなら不満かどうかなんて周りには分からないし、それで性格悪いって周りから思われることはないだろうね。自分でも不満言ってないし誰にも迷惑かけてないんだから自分って性格悪いなと思うこともないだろうしね

そうやって考えて、どっちかってあえて選ぶなら陰口や悪口を言う人になるかなぁ
    • good
    • 0

どっちもその人の勝手!


それが自分の思うなりたい人なら悪いとかないと思う!
    • good
    • 0

不満があっても言わない人に1票‼️


性格悪い私がそうだから…。
    • good
    • 0

不満があっても言わないということは


それは不満ではないのです

言わなくてもいいことですから
不満のうちに入りませんから
比べられません
    • good
    • 0

なんでもストレートとに言えると、気持ちいいのにな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!